甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

マロンクリームたっぷり!マロンリコッタパンケーキ@高倉町珈琲

f:id:lemon99:20200925151301j:plain

台風12号の影響は思ったほどひどくはなかったけれども、雨が続いて肌寒いですね。洗濯物もベランダに干したり部屋の中に干したり、でも1日で乾かずに一晩またいでやっと「まぁこんなもんかな」と妥協したり。もう夏も終わりで秋ですね。

昨日は、 天気が悪いせいか、気圧の関係でパパもちょっとイライラしていたり。ちょっと横になって休んだら少しは落ち着いたのかな。息子が学校→放課後デイと一日いなかったこともあって、父をお昼食べさせてベッドに寝かせたあと、パパとお茶しに出掛けました。

ここしばらく行ってなかった、高倉町珈琲店に行きました。たぶん1年くらいは行ってないかな?

高倉町珈琲|TAKAKURA MACHI COFFEE

f:id:lemon99:20200925144137j:plain

マロンリコッタパンケーキにしました(^^)パパはフルーツの乗った、高倉町リコッタパンケーキを。マロンリコッタパンケーキは今までは季節限定だったのが、定番になったらしいです。ふわふわのパンケーキは口の中に入れるととろけていくようです。大きめのパンケーキも食べるのは久しぶりだなぁ、美味しかった(^^)

温かい紅茶を飲みながらパパと色々とお話していました。

f:id:lemon99:20200925144154j:plain

マロンクリームの上には栗の甘露煮かな、トッピングされてます。紅茶もポットでたっぷり2杯分ほどあります。家じゃ何を飲むにしてもマグカップだからティーカップで飲むのも久しぶり(笑)

だんだん冷たいものから温かいものを飲むようになるだろうし、着るものも家の中のものも秋・冬仕様にしていかねば。息子も朝家を出る時は長袖にしました。季節はちゃんと移ろいでいきますね。今年が終わるのももう残り3か月無いんですよね、、、

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)