甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ポッキー贅沢仕立て ミルクショコラ&発酵バタービスキュイ@グリコ

f:id:lemon99:20200925204338j:plain

セブンイレブンで見つけた、新商品の「ポッキー 贅沢仕立て」の、ミルクショコラ&発酵バタービスキュイ(税抜き338円)のご紹介です。

 たまたま見つけたのですが、9月のあたまに発売になったようですね。

cp.pocky.jp

↑こちらによれば、2種類あります。私が行ったセブンイレブンでは、ピンク色のパッケージの方しか置いてなかったです。そのうち揃うのかな?もう片方はブルーのパッケージで、「アーモンドミルク&ナッツ薫るビスキュイ」でこちらも美味しそう!!

f:id:lemon99:20200925204407j:plain

小袋に入ったのが10袋ほど。ちょっと小さいですね。

f:id:lemon99:20200925204445j:plain

開けてみると、、、2本入りのようです。

f:id:lemon99:20200925204546j:plain

長さは12、3センチくらい?チョコがぼってりとコーティングされてますね。今もあるかわからないけど、以前、明治から出ていた「フラン」というポッキーに似たお菓子がありましたが、それを思い出しました。短いのに2本しか入ってないの?と思いましたが、、、

通常の赤いパッケージのポッキーよりもチョコが甘め!ミルクチョコだからでしょうけども。チョコの量が短いのに通常のポッキーより3.8倍の量なんだそうです。ビスキュイ部分(芯のところですね)もサクサクしてて美味しいです(^^)発酵バターを使ったこだわりなんでしょうねー。

美味しくて2本入りだとバクバク食べてしまっていっぺんに2袋は余裕だな(笑)

どこかでアーモンドミルクのほうを見つけたらゼッタイ買う!ポッキーはザクザクしたナッツがチョコと一緒にくっついてるやつはけっこう好きだったりするんだけど、これも気に入ったわ~。

セブンイレブン限定じゃないので他のコンビニやスーパーとかでもあると思います。気になった方はぜひお試しください(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

江崎グリコ アーモンドクラッシュポッキー 2袋 ×10個

江崎グリコ アーモンドクラッシュポッキー 2袋 ×10個

  • 発売日: 2019/02/19
  • メディア: 食品&飲料
 

↑これこれ、私はこういうのが好きなのよねー

ストロベリーナイト シーズン1 Blu-ray BOX

ストロベリーナイト シーズン1 Blu-ray BOX

  • 発売日: 2012/06/29
  • メディア: Blu-ray
 

竹内結子さん、姫川玲子役はあなた以外にいないですよ。。。