甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

香り豊かな京都宇治の辻利 焙煎ほうじ茶 チョコレート&クランチアイス@セブンイレブン

f:id:lemon99:20200929151140j:plain

朝晩がすっかり肌寒くなってきましたね。寝る時はもうエアコンも扇風機もつけなくて大丈夫そうです。昼間はまだちょっとね、暑いかなと感じる時もありますね。息子の学校への持ち物の着替えも上着は半袖と長袖両方持たせています。

 まだ暑いと感じる時もある昼間にセブンイレブンに寄ったら、アイスが食べたくなりまして(笑)目について思わず「おっ」と思って手に取ったのが、明治と京都宇治総本舗の辻利のコラボの「焙煎ほうじ茶 チョコレート&クランチ」アイスでした。ほうじ茶は家でもティーバッグですけど温かいお茶で飲むこともあるので、緑茶の次に好きなほうかな。

f:id:lemon99:20200929151210j:plain

丸みを帯びた、パルムのようなフォルムですね。開封したとたん、ふわぁ~っとほうじ茶の香りがします(^^)辻利ほうじ茶クランチ入りのほうじ茶チョコレートかな、コーティングされています。

f:id:lemon99:20200929151232j:plain

ひとくちかじると、ちょっと緑がかった、ほうじ茶味のアイスがそこに(^^)もっと濃いかと思ったけどそうでもなくて、ちょうどいいくらい。コーティングされたほうじ茶チョコもクランチ入りで別個にチョコレート出してほしいくらいだし(笑)

アイスも口に入れるとほうじ茶を飲んでいるような・・・とまでは言わないけど、香り豊かな感じで美味しいです。税込み183円で、200円以下で食べられるのならコスパいいほうじゃないですかね。お茶系のアイスって時々「これは無いわー」というのもありますけど、これはむしろ「もっと食べたいかも」と思いました。私はセブンイレブンで買いましたが、他のコンビニでも販売していると思いますので、見つけたらぜひお試しくださいね(^^)

ちなみにこの寄ったセブンイレブンではポッキーの贅沢仕立て(前記事のやつね)が置いてなくて、買えませんでした。。。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

キリン 生茶 ほうじ茶 お茶 525ml PET ×24本

キリン 生茶 ほうじ茶 お茶 525ml PET ×24本

  • 発売日: 2020/09/15
  • メディア: 食品&飲料
 
一保堂茶舗 極上ほうじ茶200g袋

一保堂茶舗 極上ほうじ茶200g袋

  • 発売日: 2015/07/17
  • メディア: 食品&飲料