甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【期間限定】さわやか!レモンクリームリコッタパンケーキ@高倉町珈琲

f:id:lemon99:20210706150530j:plain

午後イチでパパとお出かけしてきました。ちょいとお金をおろしたりする用事があったり、パパが買いたいものがあるとか言ってたので、毎度おなじみになってきたイオンモールに向かいました。

 用事を済ませたあと、パパが「自分は日曜日は一日遊びに行かせてもらったから」とお茶していこうとなり、しばらく行ってなかったなと思って高倉町珈琲に寄りました。

f:id:lemon99:20210706140907j:plain

ビートルズのBGMも流れてわりと雰囲気がいいところです。ここ数年のうちに店舗も増えてきているようですね。

f:id:lemon99:20210706143224j:plain

私は期間限定のレモンクリームリコッタパンケーキ、パパは高倉町リコッタパンケーキ。レモンクリームリコッタパンケーキは7月21日までのようです。レモンマカロンが2つ、砂糖漬けのスライスレモンが3枚トッピング。ふわふわのリコッタパンケーキが2枚重なっています。お皿が黒くてわかりづらいですが、少し酸っぱめのレモンソースがかかっています。

f:id:lemon99:20210706143345j:plain

・・・ん?パパは上にトッピングとか無くてもいいらしくて、バナナとキウイをもらいました(笑)スライスレモンは1枚だけ食べました。酸っぱくなくて食べられるんだけど、むしゃむしゃ食べるって感じでも無いんだよな。

高倉町珈琲|TAKAKURA MACHI COFFEE

二人ともアイスコーヒー飲みながらゆっくり食べてました。お昼を軽くうどんにしといてよかったわぁ。がっつり焼きそばとか食べてたらパンケーキは無理だったろうな。

イオンモールで私がATMでお金おろしたりしてる間、パパは本屋行ったり、イオンのほうで3枚入りのマスクを買ったりしてたそうです。本屋では、発売されたばかりのゴルゴ13の201巻を買おうとしたら「置いてない」って言われたらしくて(大きな本屋なのにね!何でもあると思うよね!)うちに帰ってからアマゾンで注文したらしいけども。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ザ・ビートルズ 1

ザ・ビートルズ 1

Amazon