甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

まるでスイカなケーキ@ドンレミー

f:id:lemon99:20210704100847j:plain

今日はパパがサークルの例会があって出かけていったので、息子とお留守番。雨も降ってることもあって、家の中で出来ることをやってました。明日の出せるゴミは新聞・雑誌・雑紙の日なので要らない雑誌類をまとめたりね(ただ、雨だと濡れちゃうので出せないのですが)。

 掃除をしたあとにはおやつタイム(^^)

この間、西友で買ってきた、ドンレミーの「まるでスイカなケーキ」です。

f:id:lemon99:20210704101106j:plain

チョコチップが種になってます。横から見てもスイカ!大きさも8センチくらいかな?ちょっと大きめですね。

f:id:lemon99:20210704101137j:plain

中もスイカゼリーがはさまれているんです!上の赤い部分がスイカの味がするのかな、全体的に「あ、スイカだな」って思えるくらい、スイカっぽい味でした。美味しかったです。中がクリームだから重たくないのかもしれないですね。スポンジ生地とゼリーだけだと、もっさりするかも。なのでバランスいい構成になっているんだろうな。

f:id:lemon99:20210702203457j:plain

今日はアメリカの独立記念日です。毎年うちの近くの米軍横田基地では花火があがるのですが、今年はおとといの金曜日にあがりました。雨降ってましたが、多少の雨だと決行するようです。うちの2階の部屋の窓からなんとか見えます。私が子供の頃は家の回りは畑ばかりでしたが、当時は平屋だったので花火の音が聞こえると母と一緒に大きく見えるところまで出ていって眺めていました。自販機でジュース買ってもらって飲みながら見てた思い出があります。今は2階屋のおうちやアパートなどが建つようになってちょっと見づらくなってしまいましたが。私にとってはこの花火が見えると「あぁ今年も夏が来たな!」と思うのです。早く梅雨が明けるといいな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)