甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

父の担当のケアマネさんが変わった。

f:id:lemon99:20180222161746j:plain

午前中は父がお世話になっているケアマネさんが来てくれました。が、担当が変わるというので、新しい担当のケアマネさんとご一緒でした。今度の方はさらにベテランさんな感じでしたが、気さくにお話も出来そうだったのでまずはホッとしました。

 1時間はかからなかったかな、書類などに押印したり、雑談などをして終了。次回からは新しい方が来てくれることになります。まぁ今のところは父も困ったことにはなっておらず、緊急で連絡することもないし、デイサービスの方も施設との連絡帳があるので、そちらに行く日の振り替え希望を書いたりすればことが足りるので、月に一度書類のことでうちに来てもらうくらいかなぁ。

午後は私もわりとのんびり。父にも、この間懸賞で当たった、千疋屋のパイナップルのゼリーを出してあげました。パパはパイナップルが好きじゃないので、私と父で半分こ。冒頭の写真がそれです。酸っぱくもなく、果実も父も一口で食べられるくらいの大きさにカットされていて、父が「美味しいなぁ」と言って食べてくれました。

f:id:lemon99:20180222134820j:plain

最近のチビちゃんはちょいと動きがさらに活発というか、あっちへゴロゴロ、こっちへゴロゴロするので、わりとまめに様子を見に行くことにはしてるんですけどもね。今日はチビちゃんはパパに連れられて市内の総合病院の耳鼻科へ行き、ハナクソや耳クソなどを取ってもらいました。どうも耳の穴が小さいようで、私達がヘタにいじって怪我でもしたらコワいので、数カ月に一度くらいの割合で耳鼻科で診てもらうことにしているのです。そういうこと以外はそこそこ元気でやってます(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)