甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

高倉町リコッタパンケーキ@高倉町珈琲店

f:id:lemon99:20180822202432j:plain

今日はちゅうりっぷで避難訓練がありました。今まで一度も参加したことが無かったので、1度はやったほうがいいかなと思ってました。

 合図があったあとに、みんなで中庭に出ました。チビちゃん他、何人かはバギーに乗せています。歩ける子などはママが抱っこしてました。そして、ちゅうりっぷだけでなく、青年部の皆さんも出てきました。ちゅうりっぷにいる時に何か起こったらまずは中庭なんだろうなぁ。ここが一番広いのだろうと思われます。まぁ実際、同じ建物の中でも、ちゅうりっぷにいる時、リハビリを受けている時、診察を受けている時などその時その時にどこにいるかで違うんでしょうけどね。

このあとは特に何をするということは無く、青年部の人達は戻っていき、子ども達は水あそびでした。水あそび用のパンツに替えてあるのでそのままビニールプールに入ってまったり。また暑くなってきているのですが、風があったので気持ちよかったです。

Mくんは、おねえちゃんが来ていました。まだ夏休み中だから家にいるよりはとママと一緒に来てくれたんだろうね。長い休みの時はたいがいきょうだいのいる子はたまに来てくれて、一緒に遊んでくれます(^^)

終わってからパパが迎えに来てくれて、今日は高倉町珈琲店に寄ってお茶していきました。

f:id:lemon99:20180822202432j:plain

冒頭の写真と同じですが、高倉町リコッタパンケーキ(税込830円)にしました。メープルシロップが別添えになってます。コーンフレークとホイップクリームも付いてますが、コーンフレークは別に無くてもいいけども(笑)リコッタパンケーキはフワフワしていて美味しいです(^^)

パパはモンブランケーキを食べてました。ちゅうりっぷではこんなことをやったよ、とか、チビちゃんのスケジュールの確認とか、サークルの話とかまぁいろんなことをちょこちょこと話してます。

帰ってきて、チビちゃんは水あそびをしたから疲れてお昼寝するかと思ったのにそうでもなくて、ママにそばにいてほしいみたいにぐずるので(私が離れようとすると泣き出す)、出来るだけ隣でゴロゴロしてました(笑)

また暑さがぶり返してきてますね。体調がくずれなければいいな・・・。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ムーニー 水あそびパンツ 男の子 ビッグ (12~17kg) 10枚[水遊びパンツ]

ムーニー 水あそびパンツ 男の子 ビッグ (12~17kg) 10枚[水遊びパンツ]

 
レタスクラブ ’18 9月号

レタスクラブ ’18 9月号