甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

今年の水あそびは今日でおしまい。

f:id:lemon99:20180831202825j:plain

今月最後のちゅうりっぷは水あそびでした。今年最後のビニールプールでの遊びとなりました。6人参加で、大きなプールに3人ずつ入って、浮き輪使ってプカプカ浮いてまったりしてました。

 チビちゃんには、冒頭の写真にあります、ムーニーの水あそびパンツ、というのをはかせていましたが、3枚入りでちょうど使い切りました。ホントは4回ほど水あそびはあったのだけど、1回天気のせいで中止になったのでした。ムーニーのは、一番大きいサイズがこのビッグで、体重が12キロ~17キロが対象となっています。今日はチビちゃんは体重も計ったんですが、14.5キロでした。しかし、来年はどうかな?3キロも増えるかな、、、4歳とか5歳とかの子って一年で3キロくらい増えるもんだろうか、、、まぁ10枚入りとか買わなくて良かったかも(笑)

グーン スイミングパンツ BIG (12kg以上) 男の子用 12枚

グーン スイミングパンツ BIG (12kg以上) 男の子用 12枚

 

 ちょっと検索してみたらば。なんと、グーンのスイミングパンツのBIGサイズは、20キロまで対象のようでした!来年も大丈夫だな(笑)

 

今日で8月も終わり。9月はまだ暑い日が多いかな。お彼岸までは暑いんだろうけど、台風もまた来てるし、天気に左右されますね。今度の台風21号、さらに最強だと言われてますけど、どうだろう。色々と予定が入っているような時に台風って来るのね・・・。大災害にならないようにと祈ります。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

フリトレー マイクポップコーン えび塩味 45g×12袋

フリトレー マイクポップコーン えび塩味 45g×12袋

 

 セブンイレブンで↑を買ってみた。エビ味って大好き。これはどんなもんかな、まだ食べてないけど楽しみ。