甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【期間限定】マンゴーリコッタパンケーキ@高倉町珈琲店

f:id:lemon99:20180727203457j:plain

チビちゃんは、ちゅうりっぷで今季初のビニールプールでした。台風の影響か、昨日の夕方からちょっと気温が下がってきてるみたいで朝も思ったより暑くなくて「プール、やるかな?」と思っていましたが、家を出る頃には暑くなってきてました。

 

f:id:lemon99:20180727203716j:plain

今日がプールということもあって、昨日パパに床屋へ連れられて坊主頭になっていたチビちゃんは、保育室に入った途端、先に来ていたママさん達に「あっ」という顔をされ、ナデナデされていました(笑)まぁ今日はチビちゃん入れて4人の参加でしたけどもね。なので、ビニールプールもわりとゆったりと使えました。水温はちょっと高く、お風呂のお湯よりはぬるいくらいの水温かなぁ。浮き輪使ってプカプカしながらまったりとしてました。あんまり足をバタバタさせたりしないので大人しいもんでしたけどね。

ちゅうりっぷが終わったあと、パパがお茶でもしていこうかと高倉町珈琲店に入りました。期間限定のリコッタパンケーキは、25日まではメロンのパンケーキでしたが、26日からはマンゴーでした。9月7日までだそうです。

f:id:lemon99:20180727204252j:plain

上にかなり大きくカットされたマンゴーがのってます。特製クリームやマンゴーソースもたっぷり。指定のドリンクだとドリンクが50円引きになります。パパはお昼をがっつり食べたそうで、スイートポテトを食べてました。ふわふわのパンケーキ、クリームやソースと一緒にペロッと食べちゃいました。美味しかったです(^^)

明日から台風12号の影響がかなりあるそうなので気を付けなければ。洗濯物もベランダには干せないのかな。進路次第なんだろうな。予報では、関東地方もちょっと通るけど、東海地方あたりでぐいっと西日本の方へ進むらしい。豪雨の被災地の方に更なる被害が広がらなければいいがと思います。どうかご安全に。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ムーニー 水あそびパンツ 男の子 ビッグ (12~17kg) 10枚[水遊びパンツ]

ムーニー 水あそびパンツ 男の子 ビッグ (12~17kg) 10枚[水遊びパンツ]

 

この間パパが西友で↑の3枚入りのを買ってきてくれたのでさっそく使いました。終わったら普通のおむつと同じように使い捨てが出来ます。

すいぞくかんプール (ピンク)

すいぞくかんプール (ピンク)