甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

パパがチビちゃんのプールに付き添ってくれました。

f:id:lemon99:20170825170714j:plain

今週のちゅうりっぷは、チビちゃんは療育センターの隣にある都立あきる野学園のプールに入ることになってました。で、私はメガネをはずすとかなりな近眼であり、そんな状態でチビちゃんを抱っこしたりプールに入るのはちょっと不安だったので、プール入るところだけはパパに付き添ってもらいました。

 参加人数は少ないかな?と思っていたら、意外にもうちのチビちゃん含めて7名(+それぞれの親)でした。チビちゃん達は水着になってからこちらのプールに移動しているので、プールサイドにとりあえず寝かされて、パパや他のママさん達は更衣室へ行って着替えてきました。その間、プールに入らない私は先生達とチビちゃん達を見てました。そして準備体操としていつも朝の会でやっているわらべ歌体操をやり、それからゆっくりとプールの中へ。まぁプールの中ったって泳ぐわけではなく、チビちゃん達は浮き輪等で支えつつ、親達はゆーっくり歩行です。チビちゃんは特に嫌がりもせず、かといってきゃっきゃっと喜ぶわけでもなく、大人しいもんでしたが(笑)

小一時間程度ですが、スイカ柄のビニールボールで遊んだりなどもして、あがってきました。温水プールの方で体を温め、ぬるめの水をホースで出してもらって体を洗って、チビちゃん達はプールサイドで着替えです。親達も着替えてから荷物持って、ふたたび療育センターの、いつものちゅうりっぷの部屋へ戻ってきました。

このあとはお昼の時間で、パパは「また帰りに呼んで。迎えに来るから。」と言って、イオンへお昼食べに行って、私はいつものようにチビちゃんの相手ですが、実はチビちゃんはプールサイドで泣き出しましてね。プール入ってる時は大人しかったのに、プールサイドにあがったらギャン泣き。みんなは「おや、まだ遊びたかったのかな?」と言ってくれましたが、「いや、これは腹減った、ということだと思うんですよねー」と私もパパも返事しまして。

案の定、食べる練習はちっとも進まず、ミルクをあげたらぐいぐいと飲み、半分ほど飲んだところでコテッと寝てしまい、仕方ないので寝てる間に私は自分用に買ったサンドイッチをもぐもぐ食べてました。するとまたむくっと起き出して泣き出したので、残りのミルクをあげたらやっぱりぐいぐいと(^^;;;なので今日は食べる練習はちっとも出来ませんでした。

帰り、パパにメッセージ送って迎えに来てもらいました。するとパパが「うちの車の前に停めてある車の後ろにさ、なんと、うちと同じ水曜どうでしょうのステッカーが貼ってあるんだよ!!このセンターにもどうでしょう好きな人がいるんだなー」なんて嬉しそうにしてました(笑)すぐには前の車の持ち主が出てこないのでどなたか分からなかったけれどもね。

セブンイレブンに寄って、ちょこっと買い物もしましたが、無料引換クーポンがあったので、冒頭の写真にある、オランジーナフレンチスパーリングというのと引き換えてきました。これは、微炭酸というわけじゃないのでぐいぐい飲むとちょっと苦しいです。すぐゲップが出ます(笑)ほのかに柑橘類の味がします。ただ飲むだけではなく、フルーツポンチとかに使うのもいいかもなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

水曜どうでしょうロゴカッティングシート(白)

水曜どうでしょうロゴカッティングシート(白)

 
オランジーナ フレンチスパークリング 420ml×24本

オランジーナ フレンチスパークリング 420ml×24本

 
ビーチボール スイカ 35cm

ビーチボール スイカ 35cm