甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

東急ハンズ限定の「純喫茶カレンダー2022」が買えた!

f:id:lemon99:20211109132233j:plain

昨日は先月受けた健康診断の結果を聞くのと、血圧を下げる薬を飲み終えたのでまた次の分を処方してもらおうとクリニックに行きました。ほとんどがまぁ予想通りだったかな。メタボ予備軍であることもね(泣)コレステロールとか血糖値とかそういうのは問題無いんだけどなー。

パパが大雨の中、迎えに来てくれてちょうどお昼前だったこともあって、「ちょっと遠いけど立川のららぽーとまで行きたいんだけど」と言ったら連れていってくれました。ららぽーと立川立飛はいつ以来だろうなぁ。自分ひとりで電車とモノレール乗り継いで行ったこともあるけど、そんなにしょっちゅう行くところでも無かったので久しぶりでした。

立体駐車場に車停めて、まずは私が行きたかった、東急ハンズに向かいました。

f:id:lemon99:20211109135156j:plain

2022年の卓上カレンダーです。純喫茶カレンダーで、1週間ごとにめくるようになっています。東急ハンズでしか売ってなくて、オンラインショップでも最初はすぐに売り切れて、再販もしてるんだけど送料が高いので、出来ればお店に行って買いたいなぁと思っていたのでした。ネットで在庫確認もしてまだあるようだったのでダメ元でパパにららぽーとに行きたいと言ったのでした。買えてよかった(^^)

このあとはフードコートでお昼を。

f:id:lemon99:20211109122600j:plain

名古屋コーチンの鶏肉を使った、「尾張 三和」の、

f:id:lemon99:20211109115824j:plain

唐揚げ定食です。大きな唐揚げが5つ。味噌汁かと思ったら、つくねの入ったお吸い物。おなか空いてたからがっつり食べてしまった~。

モノレールの駅からすぐ(目の前)なので、フードコートの窓からもモノレールが通るところが見られます。子供達も大喜びだよねー。

f:id:lemon99:20211109123619j:plain

トイザらスがあって寄ってみた。おもちゃやゲーム、室内遊具などなどたくさんあって、子供の気が変わらないのであればクリスマスプレゼントとか今のうちに用意したほうがいいんじゃないかね?と思ったり。いつも行くイオンモールとかよりももっと広いんじゃないかと思う、ららぽーと。立川の米軍基地跡だからこんな広いららぽーとを作っても、回りはまだまだだだっ広い土地が広がっているんですよ。

f:id:lemon99:20211109125915j:plain

星乃珈琲店が入っているので一休み。パパはプリンが食べたかったようです。私は星乃珈琲店10周年限定メニュー第二弾の「モンブラン たっぷリッチパンケーキ」というのを、温かいコーヒーとセットに。ふわふわのパンケーキにモンブランクリームとホイップクリームをつけながら食べました。美味しかった(^^)

星乃珈琲店の向かいには、

f:id:lemon99:20211109132139j:plain

エッグスンシングスがあるんですがね。今まで私がららぽーと立川立飛に来るのはたいがいこのエッグスンシングスにパンケーキを食べに来ることがメインだったのですがね。なんだかもう写真を見ただけでおなかいっぱいになってしまうようになってしまいまして。ちょっと寂しさを感じますね(笑)

週めくりのカレンダー、開封しようかと思ったのだけど、来年の楽しみにしようかと思って開けないことにしました。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

るるぶ立川 府中 国立 国分寺 (国内シリーズ)

るるぶ立川 府中 国立 国分寺 (国内シリーズ)

  • ジェイティビィパブリッシング
Amazon