甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

うまい、うまい、うまい!!鬼滅の刃バージョンのどん兵衛見つけた。

f:id:lemon99:20211026135527j:plain

お昼くらいまで天気悪いという天気予報だったけれど、午前中のうちに晴れ間が見えてきてそのまま午後も暖かかったです。お昼食べたあと、パパと食料品の買い出しに行くことにしました。

ちょっとお茶していこうかと最初は青梅の星乃珈琲店に行ってみたら混んでいた(駐車場も車停めるスペースが無かった)ので、羽村にあるジロー珈琲店に。ここも久しぶりだったなぁ。最近はお茶するとしたらイオンモールにあるサンマルクカフェとかスタバとかだったからなぁ。

f:id:lemon99:20211026135515j:plain

私は紅玉りんごのアップルパイ、パパはホットケーキを選びました。二人ともアイスコーヒーをお供に。

アップルパイはバニラアイスが添えてあります。いつもは私もホットケーキだったりするんですが、たまには違うものがいいなと思ってアップルパイにしました。美味しかったなぁ(^^)ここではしばらく来ない間にストロー提供廃止になっていて、マドラーが付いてきました。蛍光色で可愛かったです。確かに木のヘラみたいなマドラーだったら捨てることになるだろうけど、プラスチックの硬めの棒だったら洗えばいいんだろうしね。

ここでゆっくりしたあとは、いつもの西友へ行って食料品の買い出しです。パパがメモ見ながらカート押してパッパッと入れている間、私はゆっくりあちこち見ていました。

f:id:lemon99:20211026145735j:plain

まだハロウィン終わってないのにハロウィンパッケージのお菓子がもう無くてクリスマスパッケージのキャラメルコーンが!!「当日でいっか!」なんて思ってた人はびっくりだろうなぁ。

f:id:lemon99:20211026145010j:plain

・・・と思ったらね、なんとお餅もすごいたくさん!これは、、、お正月に向けてかな?

f:id:lemon99:20211026145657j:plain

日清のどん兵衛も鬼滅の刃バージョンが。それぞれ「きめつうどん」「炎ぷらそば」って書いてある(笑)これは一つずつ買い求めました。そのうちお昼に食べましょうかね。

f:id:lemon99:20211026145703j:plain

UFOも猗窩座(あかざ)バージョンになってました。いつも買っている人のみならず、これを見て思わず買ってしまいそうになるかもですね(私は買いませんでしたが)。

 

さて。野球の話。セリーグはヤクルトが6年ぶり8度目のリーグ優勝を決めました!巨人は3位が確定していたので、阪神が2位ですね。2年連続で最下位だったヤクルトが頑張りましたね!さぁ、クライマックスシリーズはこの3チームですね!パリーグはパパがひいきしているロッテはもう負けられないのですが、今日は試合がありませんでした。ロッテかオリックスか?こちらもどうなるんだろうなぁとドキドキです。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

サンキュ! 2021年 12月号 [雑誌]