甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

レコルトのスマイルベイカーで作ったホットケーキ。

f:id:lemon99:20170816202022j:plain

水曜日は父がデイサービスに行く時間もいつもより1時間ほど遅いので、午前中はせいぜいダスキンのモップがけするくらいで終わっちゃう感じ。私自身は特に出かける予定もなかったのですが、パパは11時くらいにどこかでお昼食べつつ、買い物もしてきてくれました。

 最近は私はネット通販はヨドバシ.comも使うことが多く、こちらはお昼の12時~14時が指定出来るのです。配達は日本郵便さんです。で、13時になるかならないかくらいに届けてくれました。まぁ中身は父のリハビリパンツや1階と2階のトイレに置く消臭剤などですがね。チビちゃんのオムツ同様、父のリハビリパンツや尿取りパッドなどはかさばるので、本当にネットで買えるのはありがたい限り。

そして、15時頃、パパはこの間大量に買った、

 はくばくさんのホットケーキミックスを、私が4年ほど前に買ったはいいが、その後バタバタしちゃって使うタイミングを失っていた、レコルトのスマイルベイカーというホットケーキメーカー?を使って、ホットケーキを作ってくれました。

f:id:lemon99:20170816151203j:plain

こういうやつでね、フタを開けたところです。

f:id:lemon99:20170816151306j:plain

泡立て器を使って、ホットケーキミックス、たまご、牛乳を混ぜ混ぜしてます。

f:id:lemon99:20170816151634j:plain

余熱で温めておいたところにお玉1杯くらいを流し入れてフタをします。このあと、3分ほどで焼き上がります。

f:id:lemon99:20170816152336j:plain

こんな感じ。次々に焼いていきます。今回、パパがホットケーキミックス150gで牛乳を100ml入れればいいものをなんかだまになる、とか言って、牛乳を200ml入れてしまい、なんかさらさらになってしまって、「えー、ちゃんとふくらまないかもよ」と言ったら、「じゃあ粉を足そう」と言って足してしまったので、一人3枚分(計6枚)焼けてしまいました(笑)

f:id:lemon99:20170816203451j:plain

チューブのバターとケーキシロップをかけてみました。温かいのでバターがすぐに溶けていきますね。

この間のとは雲泥の差の焼き加減ですが(笑)今回も美味しくいただきました(^^)簡単に作れたのと、ホットケーキミックスがまだまだ大量にあるので、しばらくブームは続くでしょう。トッピングに苺ジャムとかあってもいいかもしれないねぇ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

ライフリー パンツタイプ リハビリパンツ Mサイズ 16枚 5回吸収 【立てる方】

ライフリー パンツタイプ リハビリパンツ Mサイズ 16枚 5回吸収 【立てる方】