甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【期間限定】バナナカスタードブリュレスフレパンケーキ@星乃珈琲

f:id:lemon99:20210803163940j:plain

連日、暑いですね。じっとしてても汗が出る。庭の草むしりなどもしたいけれど無理。つくづくこの間、庭木の剪定に来てもらってよかった、と思います。家の中の片づけもやろうかと思うのだけど、「別に急ぎじゃないしな」とか「この部屋から出ると暑い」とか、気持ちだけはやる気はあるが体が動かない、という言い訳たらたら(笑)それでもお風呂場でカビキラーでシュッシュとか、濡れてもいいような仕事はやったりするかな。

 昨日は息子も放課後等デイサービスに朝から行っていて、夕方17時には施設を出ることになっていたんだけど、パパが「うちでお迎えに行くことにして、どっかでお茶でもしていくか」と言ってくれました。

青梅にある施設なので、その近辺でちょっと長居が出来るところとなると、、、「星乃珈琲」かな。

f:id:lemon99:20210803152837j:plain

10周年限定メニューのパンケーキで作ったマリトッツォもいいなと思いましたが。

f:id:lemon99:20210803152902j:plain

バナナカスタードブリュレスフレパンケーキにも惹かれてこちらに決めまして。

パパも窯焼きスフレパンケーキにして、どちらも焼きあがるのが20分くらい待つのでドリンクセットで頼んだアイスティー(パパはアイスコーヒー)でのんびり待ってました。

f:id:lemon99:20210803153719j:plain

店内は天井も高く開放感があって気持ちいいです。

f:id:lemon99:20210803162427j:plain

パパの座っている席の後ろの壁には大きな書画が飾ってありました。

そうこうしてるうちに、

f:id:lemon99:20210803160105j:plain

バナナカスタードブリュレスフレパンケーキが運ばれてきました。チョコアイス添えです(^^)バナナがブリュレされているんですね、カリカリしてました。

f:id:lemon99:20210803155853j:plain

パパのは窯焼きスフレパンケーキ。時間つぶしも兼ねてるので私もパパもダブルです。ですが、フワフワなので意外に食べられるもんですねぇ(笑)

リコッタパンケーキもたまに食べますけど、スフレパンケーキは強いて言えばシフォンケーキみたいな食感かな。

食べ終わると16時半をちょっと過ぎたくらい。お会計済ませてお店を出て、ちょこっとコンビニに寄ったりしてから施設に行くとちょうど17時頃でした。息子を車に乗せて一緒に帰ってきました。学校でも一緒のお友達もいるからきっと楽しく過ごせただろうと思います(^^) 


にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

脱衣場に風があるとお風呂上りも少しはいいかなぁ。窓をちょこっと開けてもあんまり涼しくないからなぁ。