甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ヒロシマの日。

f:id:lemon99:20210806090628j:plain

76年。だんだん生まれてから死ぬまでの長さくらい経っていくんだな。

たくさんの人が犠牲になった忌まわしい争いごとのあとの

とどめのような原爆から76年。父も母も亡くなり、私達に語ってくれる人の世代も少なくなっていく。

私達や子供達の未来に繰り返されないようにと毎年願いが込められている。

 

アイスコーヒー飲んだり

西瓜食べたり、週イチの整骨院行ったりして過ごした今日。

大事な家族や友人達の笑顔がなくなりませんように。

f:id:lemon99:20210806144328j:plain

オリンピック開催中で、外国からも多く人が来ているのだからせめて朝の時間にみんなで黙祷するくらいやってほしかったかも。テレビに映らなかっただけで黙祷してくれた人もいたかもしれないけどね。そう思いたいね。

生きているからこそ。悔しい思いも嬉しい思いもする。また次の時を目指して頑張ろう、生きているからこそ、前を向いていける。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)