甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

お昼はちゃーしゅーめん。梅シロップの経過も。

f:id:lemon99:20210628111340j:plain

昨日は息子のリハビリのある日でした。予約時間が午後イチの時間なので、早めに家を出て、学校近くのイオンモールでお昼食べたりしてきました。

 イオンモールはバーゲン始まったみたいであちこちでセールをやってました。何かを買う予定は特になかったのと、パパも一緒なのでフラフラとあちこちのお店をのぞくことはしないで済みました(笑)

お昼は、ちゃーしゅーや武蔵で。

ちゃーしゅうや武蔵 | からし味噌らーめん オンライン販売実施中

冒頭の写真が食べたものです。私もパパもスタンダードなちゃーしゅーめんを。私は餃子、パパはご飯を付けました。

チャーシューがトロトロで美味しいです(^^)パパはホントはつけ麺を食べたかったみたいなんだけど、通常のつけ麺は中止になってたのでした。

このあとは口直しに場所変えてスタバに。

f:id:lemon99:20210628114614j:plain

ダークモカチップフラペチーノにしました。冷たくて口の中が気持ちいい!全部飲み切る前に、ちょっとトイレに行って、その帰りにスタバの横の本屋にちょろっと寄って、

f:id:lemon99:20210628121416j:plain

先日、西友の本屋に無かった、近藤史恵さんの「タルト・タタンの夢」を買うことが出来ました(^^)良かった。ちょこっとした空き時間とかに読むにはぴったりなんですよね。

ここでちょっとゆっくりしてから息子がいる学校へ迎えに行き、学校の隣にある療育支援センターで理学療法のリハビリを受けてきました。付き添いは私です。パパはその間、ガソリン入れに行ったりして、45分後にまた迎えに来てくれました。

息子もコルセットしてるおかげもあるんだろうけど、背もたれのない、ベンチタイプの椅子にも少し長く座っていられるようになって理学療法士さんにも「すごいね!」とほめてもらってまんざらでもない顔(ドヤ顔)してました(笑)

 

うちの息子は歩けないこともあってスクールバスに乗ったり車いすで移動したり私達が送り迎えしたりと色々ですが、千葉県の下校中の小学生達の列に飲酒運転のトラックが突っ込んできて児童2人が亡くなったというニュースを聞いてとても悲しくなりました。うちの息子と同じくらいの年の子がどうしてそんな目に遭わなきゃいけないのか。やっとここまで育ててきた親達のことを思うとね。。。昔から「飲んだら乗るな、乗るなら飲むな」って言われているのにどうしてそれが守れないのかなぁ。

f:id:lemon99:20210629082729j:plain

そういえば梅シロップですが。漬け始めて昨日で10日経ちまして。今は↑こんな状態です。まだ底の方に氷砂糖が残っているのでまだまだですが、毎日揺すったりしているのでなんとかカビも大丈夫そうです。さらに10日くらい経つとどうなっているかな。楽しみです(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)