甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【期間限定】白桃パフェ@ミニストップ

f:id:lemon99:20210311124009j:plain

昨日はうちの車の点検でパパと相模原にあるユーズドカーセンターへ行ってきました。1時間半くらいで着いて、スタッフさんに点検をお願いして、1時間ちょっと近隣で時間つぶし。

 ここに来るといつも同じ味噌ラーメンのお店に入るから、違うところに入ろうかねと言ってたんだけど、その違うお店がまさかの営業開始時間が11時半から。その時はまだ11時2分。「・・・うーん、やっぱりいつもの味噌ラーメンの店に行くか」となりました(笑)

f:id:lemon99:20210311111230j:plain

「蔵出し味噌 麺場田所商店」の北海道味噌炙りチャーシュー麺です。ここに来るといつもコレを頼んでいます。スープも濃厚、味噌を塗り込んで炙った味噌漬けチャーシューも大きめです。トッピングには北海道にちなんでフライドポテトが。そぼろ状のガーリックもいい感じ。サービスで乳酸菌を垂らしてくれたそうなんだけど、よくわかんない(笑)

ここで小一時間ほどいました。お昼と時間つぶしなのでね。トイレとかにも行ったりしてから車の方に戻りました。点検も終わっていたので様子を聞いてお会計を済ませてセンターを後にしました。

帰る途中、パパが飲み物買いたいと寄ったのがミニストップでした。「あ、ミニストップ?ずいぶん久しぶりだな、いつ以来だろう~」とちょっと嬉しくなって、私も車の中で食べようと思って、期間限定の白桃パフェを買ってしまいました(笑)おとといジョナサンでプリンア・ラ・モード食べ損ねて良かったかもしれない~

f:id:lemon99:20210311123915j:plain

隣のはパパのソフトクリームです。

f:id:lemon99:20210311123924j:plain

税込375円でした。大きめに切ってある白桃はシャリシャリしてるので切ったのを冷凍してあったのでしょうね。注文があったらすぐに作れるようにしているのでしょう。冷たい桃だからソフトクリームもすぐに溶けることも無いでしょうし。カップの中の方にも桃があって、かなりたっぷりめです。こってり味噌ラーメン食べたあとだから余計口の中がさっぱりします(^^)いつまで白桃パフェか分かりませんが、次回は北海道らいでんメロンパフェだそうですよ。うちの近くにはミニストップが無いので、なかなか行く機会が無いですが、たまに寄ることがあるとテンション上がりますね(笑)セブンやファミマ、ローソンとかとはまた違った雰囲気ですよね。

このあとはいつも行っているイオンモールに行って、パパが本を買ったりスタバで一休みしたり、イオンで食料品の買い出ししたりしてから帰ってきました。息子は放課後デイも行ってたので帰ってきたのは夕方でした。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

流されて円楽に 流れつくか圓生に

流されて円楽に 流れつくか圓生に

 

パパが買った紙の方の本。パパはこういう落語家さんとかの本もけっこう好きだったりします。パパが好きで聞いているラジオのパーソナリティでもある(パパと同じ誕生日だったりする)伊集院光さんはその昔はこの六代目の円楽さんのお弟子さんだったこともありました。

千里さんもわりとまめにエッセイを出してるなぁ。アメリカ行ってから三冊目かな?