甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

瑞々しい桃が美味しい!白桃&アールグレイケーキ@スターバックスコーヒー

8月も半ば。息子の夏休みも残り半分です。週3日は放課後等デイサービスにお世話になっているので、なんとか楽しくやれているのではないかなと思います。コロナ禍でまたちょっと感染者数が増えてたりするので遠出をする予定も無いですしね。

複数の銀行ATMに用事があったりちょっと買い物があったりしたのでパパとイオンモールへ出かけました。

お客さんも多かったですねー。旅行などせずに近場で楽しもうという家族が多いのでしょうね。そんな中、比較的広いスタバに入りました。スタバもちょっと久しぶりでした。地元フラペチーノは3種あってうち2種がソールドアウトになっていたので、季節のおすすめとして「白桃&アールグレイケーキ」(税込510円)をアイスティといただくことにしました。

パパはカットバウムとアイスティです。

ゴロッとカットされたピーチがぎっしり乗ってますねー(^^)うっすらピンク色のはピーチ風味のホイップクリームです。

アールグレイ風味のスポンジ生地、ホイップクリーム、そしてクランブルの上にたっぷりのカットピーチです。

ちょっとずつ味わって食べました。美味しかったぁ(^^)一口大のピーチが食べごたえあるかも。

 

このあとはダイソーやイオンの食料品などをちょこっと買い物して、イオンモールを出てコンビニで払い込みなどをしながら帰ってきました。

何もしてなくても汗がながれてくるくらい暑くてイヤになりますねー。更年期だからというのもあるのかもなぁ。ハンドタオルをいつもエプロンのポケットに入れててすぐに首などを拭けるようにしています。去年までは首にタオル巻いてたんだけど、ちょっとそれも暑いんですよね。。。

ブログでは今日みたいにスタバ行ったとかパウンドケーキ作ったとか書いてますけど、暑くなってからチョコ系のおやつはほとんど食べてないし、気が付けばスナック系おやつもちょこっとお皿に出して食べるくらいで満足していて、去年の10月頃に計った体重から5キロくらい減っていました。夏バテというのは感じてないですし、食欲も無いわけではないですが、がつがつ食べる感じではないですね。秋になると肥えてくるのかしらん。。。まぁ元々が肥えてたから減る分には問題ないんですけどね(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

今はちょうど、やめるとか捨てるとかそういう特集が多いですね。夏休みで時間のある時にやるといいのかも。