甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【期間限定】フレッシュ国産白桃パフェ@ジョナサン

f:id:lemon99:20180704202324j:plain

久しぶりに図書館に行きました。雑誌を1冊読み、2冊ほど本を借りてきました。そして駅前のジョナサンに寄ってお茶してきました(^^)

 ジョナサンは季節のスイーツとして白桃を使っています。

www.skylark.co.jp

おととい行ったデニーズもそうですが、店舗限定でもうちょい上の「まるごと!白桃DXパフェ」というのがあるようですが、この店舗ではやってませんでした、残念!

f:id:lemon99:20180704202848j:plain

でも、この「フレッシュ国産白桃パフェ」(税抜749円)もなかなかでした。大きめにカットされた皮付きの白桃がゴロッと入ってます。白桃ソルベ、ソフトクリーム、コーンフレーク、ホイップクリーム、白桃ゼリー、アロエ、マスカルポーネムースといった中身です。白桃は皮付きなのですが、するっと剥けました(^^)ソルベやソフトクリームが冷たくて美味しかった~

ちょっと涼めたので、セブンイレブンに寄ったりしながら帰ってきました。パパも熱が平熱くらいに戻ってきているようですが、まだちょっと微妙な感じってところだったのと、私がパフェとか食べてきたので、セブンイレブンではたくさんミカンが入っているゼリーをお土産に買っていきました。

天気が不安定で、時々局地的に雨が降ったりでしたが、なんとか洗濯物も乾きました。ちょっと蒸してましたね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

トッカン the 3rd: おばけなんてないさ

トッカン the 3rd: おばけなんてないさ

 
新装版 チーム・バチスタの栄光 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

新装版 チーム・バチスタの栄光 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

 

借りてきたのは↑の2冊。

おしっこちょっぴりもれたろう

おしっこちょっぴりもれたろう