甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

目当てのスイーツは無かったものの、ジョナサンでランチ。

f:id:lemon99:20210310114927j:plain

昨日は美容院へ行ってヘアカット&白髪染めをしてもらってきました。3月も後半になると卒園式、卒業式などがあってお客さんも多くなると思うので今のうちかな、と。前回が去年12月だったのでね。だいたい3か月ごとくらいかな。

 ヘアムースを頭になじませている間にコーヒーをごちそうになりつつ、目を閉じて考え事したり。客が私だけだったので密にもならず。

終わって、店を出てからお昼を食べようと思って駅前のファミレス「ジョナサン」に行きました。

注文はタブレットです。入力していくうちに、食べたいと思っていたものが売り切れ中になっていたのがちょっと悲しい。。。

f:id:lemon99:20210310114941j:plain

↑これのね、右のね、いちごとフルーツのプリン・ア・ラ・モードサンデーというのが食べたかったんです。パフェもいいなと思うけど、プリン乗ってるほうがいいななんてね。でも売り切れてて注文出来なかったのであきらめまして。

f:id:lemon99:20210310115114j:plain

平日のお昼は「お昼のジョナ得セット」というのがあって、メインや前菜、デザートが選べて、ランチスープとドリンクバーが付いています。

前菜にはきびなごのサラダ。わりとぷっくりしたきびなごが酸っぱめのドレッシングに絡んでて美味しいのです(^^)

f:id:lemon99:20210310115655j:plain

メインはBLTサンドです。フライドポテトが付いてます。袋状のナプキンをもらえるので包んで持って食べます。ジョナサンでは初めて食べたけどなかなか美味しい。ポテトも付いてるのがいいね(笑)

f:id:lemon99:20210310121649j:plain

デザートも選べるとはいえ、3種くらいなので、その中からコーヒーゼリーにしました。ソフトクリームがたっぷりなので満足です(笑)食べたかったスイーツは縁があればそのうち食べられるでしょう。きっとそれだけ人気があるほど美味しいってことなんだろうね。

食べたあとはコンビニに寄りながら帰宅。髪切るとさっぱりして気分いいね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)