甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

初ワークマン。防寒ブーツを買ってみた。

f:id:lemon99:20201113134310j:plain

私のふくらはぎが太いせいで、若い頃からブーツというものは長靴くらいしか履いたことが無かった。ショートブーツさえも履く機会がなかった。雪が降る頃もちょっとごついカジュアルシューズでなんとかなったし、仕事行く時も朝になれば道路の雪が溶けてたり雪かきしたりで歩けていたからね。

 つい最近買った主婦向けの雑誌の中におススメされていたモノがワークマンのブーツでした。「へぇ~、重くないのかなぁ」とか思ってたら記事にも軽いし履きやすいとのこと。ワークマンのHPも見たけど人気があるらしい。

で、この間パパと出かけたついでに「ちょっとワークマン行ってみたいんだけど」と言ったら連れていってくれました。いつも店の前は車で通るんだけど買い物したことは私は実は初めてでした。パパは雨合羽を買ったことがあって、わりとしっかりした雨合羽で何度か野球やサッカーの試合を見る時に持っていってました。

店内は所狭しと上着や靴、作業着、タオルや手袋などの小物などもたくさん。まぁ作業着がメインなんだろうから男性向けで作りもしっかりしてますね。奥の方の靴の棚に行くと、これまたたくさんのブーツなどが陳列。いくつか手に取って、ちょっと履いてみたりした結果、

f:id:lemon99:20201113134310j:plain

これにしたのです。2,900円でした。買っちゃおうかなと思える値段ですよね(笑)

f:id:lemon99:20201113134353j:plain

これね、足首のところがベルトになっているんですよ。マジックテープの。ベリッと剥がせて、またくっつけられるのが楽だなーと(笑)

f:id:lemon99:20201115085204j:plain

裏はこんな感じです。滑りにくいかどうかはわからないけどもね。

f:id:lemon99:20201113134654j:plain

履いてみたところ。軽いし、暖かいし、ズボンの裾でちょっと隠れるからそんなに仰々しくもなさそうだし。あとは実際に外に履いていく時にどんな感じかな、というところですかね。

workman.jp

↑こちらがオンラインショップなんですけど、私が今回買った靴は男女兼用でMサイズなのですが、在庫数0(SサイズとMサイズが0、Lサイズ以上が在庫有り)になっているので、やはりお店に行ってみてよかったかも。まぁ行かなければこの靴じゃないものを選んだかもしれないけどね。ちなみに雑誌に載っていたブーツはラークスというやつで、これは紐靴なのでパッと見は履く時めんどくさいかなぁと思いました(笑)お店でも見かけて履いてみたけど、確かに軽くてしっかりしてそうで人気あるのもわかるなぁ。こういうのは実際履いてみた時の「感じ」が大切なのかもね。

パパは普段着る上着を2枚ほど買っていましたが、どちらも1000円前後で、本人が気に入っているみたいなのでいい買い物が出来たと思います。

初めてワークマンのお店に入りましたけど、なんか、しまむらとかに似てるかなー。しまむらは子供用、女性用が多いけど、それの男性版みたいな。この冬はこの靴履いて寒さをしのげれば、と思います。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ユーミン、4年ぶりの新アルバムだー。ツアーは来年再来年やるようです。どこかで行けるといいなー。

マリメッコのエプロン。可愛いなぁ。↑の中だと、7番・11番あたりが好み。