甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2020年のクリスマス

f:id:lemon99:20201224095358j:plain

どんなにバタバタしていても、ちゃんと時間は経って、今日はクリスマスですね。医療従事者の方達は休む暇もなく、お仕事をされている、、、頭が下がる思いです。世話にならないように気を付けて行動したいものですね。・・・東京都の感染者が昨日は888人だとか。うーん。

 先月のうちに予約しておいた、イタリアントマトのクリスマスケーキをおととい水曜日に取りに行きまして。で、その前の晩だったか、パパがシチューを作ってくれたので、ケーキを取りに行ったついでに(西友の中なので)食料品フロアでローストチキンなどを買い、ごちそうとしてはイブイブのうちに食べちゃったのでした。

f:id:lemon99:20201223185319j:plain

ちなみにローストチキンは私が食べまして、パパと父は揚げてあるチキンです。パパは骨があるのが食べづらくてイヤなんだそうです。父には食べやすい一口サイズに切って出してあげました。私はかぶりついて食べるのが楽しいので、毎年コレです(笑)

ケーキは、明けて昨日イブの午前中に食べることに。

f:id:lemon99:20201224100401j:plain

冒頭の写真がソレですが、イチゴが5つ乗っているので、おそらく5つに切り分けることを想定されていたのでしょう。なので、いったんケーキの上の飾りを取り、6等分しました。そして改めてイチゴやチョコプレートなどを乗せました。

6等分だとやっぱり一切れが小さいかなー。一緒に食べた父にはちょうどいい大きさだったみたいですけど。父が美味しいと言って食べてくれたので良かったです。私の分はお皿に乗せたら倒れてしまいましたが(笑)息子がケーキ食べるようになるのはいつになるかなぁ。パパも食べたので、残り半分はまた次の日に。

クリスマスといえば、プレゼント。

私からパパには先月のうちに誕生日プレゼントと一緒にあげてしまったので今日は特に無し。

f:id:lemon99:20201107112432j:plain

パパがひいきしている、千葉ロッテマリーンズのパーカーです。推し選手の荻野選手の背番号と名前入りです。とても喜んでくれて、もう普段着として他のパーカーとローテーションで着てくれています。やっぱりこうやって使ってくれるものをあげたほうがあげた甲斐がありますね。

で、私がもらったクリスマスプレゼントは、

f:id:lemon99:20201224101141j:plain

マリメッコのエプロンとモバイルバッテリーでした!エプロンはこちらからリクエストしたものでしたが、モバイルバッテリーは予想していなかったので嬉しかったです。大洗旅行前にパパと揃ってスマホを新しいのに変えてしまったのでバッテリーの持ちはいいので、すぐには出番無いけど、おそらくバッテリーの持ちがすごい悪くなってきた先代のスマホの時にパパがプレゼントに思いついたのだろうと推測。

エプロンも近いうちに使い始めようと思います。マリメッコのエプロンは可愛いのが多いので今後も種類増やしていきたいなぁ。パパサンタさん、ありがとう(^^)

f:id:lemon99:20201225065630j:plain

今朝、息子の枕元にはプレゼントが!本人は爆睡状態で開封せずに学校に行ったので、帰ってきてからだなー。

毎年こんな感じのクリスマスだけど、このくらいがちょうどいいな。若い頃はどこそこのレストランで食事とかクリスマスコンサートとか出かけていたけど。家族の世話もあるから家でのんびり出来るほうがいいや。こちらを読んでくださっている皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか?

今日が終われば、今度は一気にお正月に向けてスーパーなどもガラッと変わりますね。そして気が付けば今年も終わってる、となるんだろうな(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)