甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

クリスマス・イブと有馬記念

f:id:lemon99:20171224173451j:plain

午前中は西友のイタリアントマトへ予約しておいたクリスマスケーキを取りに行きました。先に食料品フロアでチキンなども買ってきました。パパ用に鶏の竜田揚げ、私用にローストチキン、父用に小振りのフライドチキン。ついでに普段食べているものなんかも買っていこうとしたらお惣菜コーナーなどもクリスマス向けのサラダとかが場所取ってて、買いたいものがちょっと端っこだったりして「まぁしょうがないかー、クリスマス過ぎれば元に戻るんだろうし」なんてね。

 で、ケーキは、午後15時くらいに切り分けて、私は父とリビングで一緒に食べました。

f:id:lemon99:20171224175202j:plain

大人3人でホールケーキの半分。イチゴが8つあったので、パパと父にはイチゴ2つ。私のところはイチゴ1つにチョコレートプレート(笑)父もケーキ食べるのは久しぶりなので「美味しいなぁ」と言いながら食べてました。明日もまだあるけどね(爆)

テレビはNHKにしてあったんだけども、見てたら「有馬記念」始まりました。私とパパはここ数年、競馬は有馬記念だけ買ってます。パパは当たると「これでお茶でもしてきなよ」と馬券をくれたりします。

今年はどうかな?と父と一緒に見てました。一番人気のキタサンブラック、ずっと最初からトップで走ってました。すごいねぇ。

f:id:lemon99:20171224153756j:plain

パパが立川WINSで買ってきてくれた私が頼んだ分の馬券。本命はキタサンブラックでした。一番人気でもあるので、単勝も500円使うことにしました。そこから、チビちゃんの誕生日である、9と4、まぁなんとなく1番のヤマカツエースで馬連。全部で1000円分使ったのです。

結果、1着がキタサンブラック、2着が3番のクイーンズリング、3着が10番のシュヴァルグランでした。1番も4番も9番も来ませんでした(笑)でも単勝でキタサンブラックを買っておいたので、それだけは当たり、オッズは1.9倍で950円。1000円使って950円は戻るので、ま、50円損しただけだと思えばいっか。今年最後の運試しはこんな感じ(笑)

 

さて、クリスマスイブ。パパからクリスマスプレゼントをもらいました。

f:id:lemon99:20171224130655j:plain

FILAのショルダーバッグです(^^)ずっと肩掛けのトートバッグばっかり使っていたのでそろそろショルダーバッグが使いたくなったのです。財布とiphone、折りたたみ傘、文庫本くらいは入るかな。

Amazonの欲しいものリストに入れておいたのをパパが見てくれたわけですが、ちょっとメモのつもりでリストに入れておいた、

f:id:lemon99:20171224131727j:plain

行平鍋までくれました・・・。んー、、、ラーメンでも作る時にいいかな(笑)注ぎ口が左右両方にあるのが便利かも。

そして、私がパパにあげたのは。

f:id:lemon99:20171224202946j:plain

パパの好きなお菓子セットでした!(笑)というかね、11月のパパの誕生日以前にさださんのコンサートチケットだかサッカーのチケットだかでクリスマスプレゼント代の前倒しみたいなことがあって、クリスマスプレゼントはナシね、なんて言ってたんですけど、それじゃやっぱり寂しいかなと思って、普段からパパがよく食べているおやつを見ていたら、だいたい↑この5種くらいを繰り返し食べてるんですよね(笑)なのでまとめてみました。ユニクロのクリスマスっぽい袋があったのでそれに入れてあげて、中を見た瞬間、パパも「おっ!」と嬉しそうでした(笑)子どもだましみたいなプレゼントでアレかなと思ったけど喜んでくれたので良かったです(^^)

今年もこうやって穏やかにクリスマスイブを過ごすことが出来て良かったです。来週の日曜日は大みそか。もう今年も終わっちゃうんだなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ヌイグルミ Sサイズ キタサンブラック 第153回天皇賞
 
雪平鍋 (槌目 アルミ 片手鍋 ) 厚さ2.2mm 18cm ZK-1822

雪平鍋 (槌目 アルミ 片手鍋 ) 厚さ2.2mm 18cm ZK-1822