甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ドラえもんの誕生日だから。モンブラン生どら@セブンイレブン

f:id:lemon99:20200903153548j:plain

朝から落ち着かない天気の一日でした。今日は息子が東小金井にある口腔クリニックの歯科にお世話になるので朝も8時半頃に家を出たのだけども。

 土砂降りがあったりで不安定な天気の中、高速道路でもトラックが横転するという事故があり渋滞に巻き込まれてしまいました。歯科の予約時間の30分前に車の中から連絡を入れたのだけど、結局15分くらいの遅れで到着。ただちょっと治療の方が思うように出来なくなってしまったので、キャンセルすることに。そして、ここ最近思っていたのだけども、学校に通うようになって摂食リハビリも歯科も通院するのに時間かかるのが大変になってきたので、摂食リハビリは終了することにしました。学校で食べる練習もやってるしね。で、歯科の方もこちらと提携してるらしい、地元の隣町にある歯医者を紹介してくれるようなので、今までお世話になっていたこのクリニックとは今日が最後となりました。

帰りも高速道路を通ったら、まだ渋滞していて、上りは車が密になっておりました。

f:id:lemon99:20200903112016j:plain

車の中から撮ったところ。右が上り。ノロノロしてます。

帰りにちょっとセブンイレブンに寄っておやつなども購入。「そうだ、今日は確かドラえもんの誕生日だったな」と思い出し、「イタリア栗のモンブラン生どら」(税込213円)を買いました。アンコがダメな私でもこれならマロンクリームとホイップクリームだけなので全然問題なく美味しかったです(^^)

f:id:lemon99:20200903153631j:plain

冷えてる方が美味しいですね。これはいくつでも食べられそう(笑)ドラえもんは連載50周年だそうですね。うちでも息子の学校へもっていく巾着袋や歯ブラシなんかもドラえもん柄に(笑)いつまでも世界中の子供達を見守ってくれる存在でいてほしいなぁ。

九州の方の台風9号、そしてこれから来る10号。かなり規模が大きいようなので被害が大きくならなければいいがと心配です。今のうちに出来ること(家の外のものを片付けるとかね)をしておくのが賢明でしょうね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ドラえもん ぬいぐるみL 高さ約33cm

ドラえもん ぬいぐるみL 高さ約33cm

  • 発売日: 2009/12/15
  • メディア: おもちゃ&ホビー