甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【お取り寄せ】手紙社 焼き菓子「初秋の檸檬菓子便」

f:id:lemon99:20200905161433j:plain

ツイッターでフォロワーさんが美味しそうなお菓子のお取り寄せをしていたのを見て「いいなぁ」と思って珍しく自分も食べてみたくなりました。お店は行ったことが無いけれども名前は知っていて、調布市に実店舗がある「手紙社」さんでした。

 人気がある商品らしくて、公式ページの、オンラインショップを見たらすでに品切れになっており、再入荷を知らせるメールの登録だけしておきました。すると何日か経ってからお知らせメールが届いたのでさっそく注文したのでした。

tegamisha.com

お菓子屋さんなのでは無く、色々な手作り好きな人達が集まって作ったものを販売しているのですね。

手紙社オンラインショップ

↑こちらがオンラインショップです。

ツイッターで見かけたのは夏向けのものでしたが、注文したものは初秋向けのものとなります。私が注文したものもすでに品切れになっているので、おそらく次はもうちょっと秋深くなった頃かな?

それほど大きくはない箱にちょっとぎっしりと詰め込まれたお菓子達が届きました。

f:id:lemon99:20200905161514j:plain

中身は、レモンスティックチーズケーキ、カルダモンとレモンのクグロフ、ローズマリーのシトロンクッキー(4個)、カモミールのウィークエンドシトロン、レモンケーキ(2個)です。

クール便で配達されてきて、冷蔵庫で解凍後、出来るだけ早く食べればいいようです。

f:id:lemon99:20200906091759j:plain

さっそくまずはレモンケーキを1つ。アイスコーヒーとともにいただきます!上にかかっているレモンのアイシングソースがとてもいい香り(^^)緑っぽいのが見えますが、カボチャの種のスライスみたいです。いいアクセントになっています。ぼってりとしているので見た目よりボリュームあります。1つでも充分「食べた!」って感じになります。酸っぱすぎなくて美味しかったです。

送料とかもそれなりにかかるのでお取り寄せとかはあまりしないのだけど、やはり外出するのを控えめにしてるせいか、たまに気分が変わるようなものを食べたくなるんですよね。バクバク食べるというよりはちょこっとずつ味わって食べるようなものがいいですね。これから秋、冬に向かっていくとなると、例えば本を読みながらつまめるようなクッキー缶とかが気になりますね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

手紙社のイベントのつくり方

手紙社のイベントのつくり方

  • 作者:北島勲
  • 発売日: 2020/03/17
  • メディア: 単行本