甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

たまに食べたくなるドーナツポップ!!色々な味を味わいたい@ミスタードーナツ

2022年も11月に入りました。今年も残り2か月ですね。焦らなくても別にいいのに、何かに追われているような、何か今年中に終わらせなくちゃみたいな、そんな気分にさせられます。まぁ12月になればもう今度は「まぁいいか?」みたいな気持ちになっていくとは思うんですけどね(笑)

ちょこっとした買い物もあるのでパパと出かけて、いつもの西友ミスドには行かず、隣街のミスドに行きました。路面店です。こちらも平日だとほどよい席の空き具合で落ち着きます。

今日は珍しくドーナツポップを買いました。パパはいつものシュガーレイズドかな。

ドーナツポップは、プチシューくらいの大きさのドーナツで、S、M、Lサイズのカップに好きなのを入れていきます。お店によっては入れる個数が決まっていて、だいたいSサイズは8個、Mサイズが16個、Lサイズが24個ですが、詰め放題をやっているお店もあります。この店舗では詰め放題でした。プラの丸いフタがあって、その中に納まればヨシ、というね。なので私はSサイズを選びましたが、でもやっぱり8個が一番ちょうどいいんですよねぇ。9個目をやろうとするとうまく乗っからなくて。なので「まぁ8個でも充分だろうし」と。

こんな感じです。種類は、冒頭の写真にありますが8種類。一番好きなのはエンゼルクリームボールかな。まさしくプチシューみたいになってます。中にホイップクリームが入っています。ポンデリングのはモチモチしてます。一口で食べてもいいですけど、まぁ2口かな。8個でもゆっくり食べてたので満足です(^^)イートインで税込297円でした。パパがタブレットでテキスト読んでて、私は持ってきた文庫本を読みながら食べてました。いろんな味が楽しめるのがいいですね~

小一時間ほど滞在して、いつもの西友へ戻って日用品や食料品などを買って帰ってきました。

ハロウィンも終わり、今度はクリスマスに向けたパッケージものが多いです。クリスマス本番までを楽しもうということですね。スタバなんかも今日から色々とクリスマスメニューが出るようです。期間中に何か買えたらいいなー。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

焦らなくてもいいんだけども、なぜか毎年「今年のうちに片付けなきゃ」と思ってしまう。まぁ思うだけで結局、年は越しちゃうんだけど(笑)