甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

栗、くり、クリ!栗のお菓子で一休み。ロールケーキやチョコパイあるよ!

昨日あたりから一気に寒くなってきました。雨も降ったりして余計そう感じるのかもしれません。夜寝る時も毛布を出してきたり長袖パジャマにしたり。もっとこう段々と寒くなってくれないと困るねぇ。

数日前に買った、冒頭の写真にあるおやつ達。どれも栗味!(笑)

イオンのスーパーとか行くと新商品などが目立つように置いてあるからつい見ちゃう。値段や自分の好みなどをパパッと考えて、小分けになっててゆっくり食べられそうなものとか開封したらすぐに食べ切るものとか買ってます。

そんなわけで。

ヤマザキ製パンの「5つに切ったロールケーキ」のマロン味。これなんかは開封したら食べ切るか、3:2で2回に分けて食べるか、ですね。ホントにこのタイプはありがたい。

あまりくどくないマロンクリーム。しかもたっぷりというよりはほどよい量。この切れてるロールケーキはバニラとかチョコとか他にもバリエーションあるんだけど、だいたいがペロッと食べちゃえる大きさ。私としては、あるのかわからないけどイチゴクリームのとかもあったらいいなぁと思ったりする。

そして。

ロッテのチョコパイの期間限定、和栗味!

6個入りなんだけども、パッケージがこれもおそらくランダム入りで、いくつかの柄がありました。たぶん6種くらいあるのかな?

ランダムなのでだぶっている柄もありますね。和テイストのパッケージですね。寒くなってきたからチョコ使っていても溶ける心配が無いね。

中には熊本県産の和栗のクリームソース入りです。しっとりふわふわなスポンジ生地でサンドし、チョコでコーティング。温かい飲み物と一緒に(^^)6個入りなので、ゆっくり食べていこうかな。

そして言わずもがなのダイソーで買った、むき甘栗。これはまぁダイソーに寄るとつい買っちゃう、この季節だからじゃなくて春頃からずっと買ってる甘栗。これで108円ってのはコスパ良いと思う。開封しちゃうとだいたい食べ切っちゃうんだけど、粒が大きくて、もう他で売ってるのは「うーん、ダイソーのに比べると内容量が少ないかなー」とか考えちゃうねー。

 

他にも色々と栗を使ったお菓子もたくさんあるので、スーパーでうろうろしながら見るのも楽しいですね(^^)

こうやって寒くなってくるということは、夏に使っていたものを片付ける、という仕事があるわけで。扇風機なども時間見つけてキレイにしてから仕舞ったり、エアコンも今度は暖房使うためにせめてフィルターをキレイにしたりしなければ。ま、そういうことをやる合間にこのお菓子を食べて一息入れたいかなと思います(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

私のお気に入りのスティックタイプ。これは100本入りだけど、うちにあるのは22本+4本増量のもの。スティックタイプのは便利だね。