甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

カフェ・ド・クリエでランチ。

f:id:lemon99:20171211203656j:plain

映画「オリエント急行殺人事件」を見終わると、12時になるかならないかの時間でした。映画館から駅に向かう途中でロフトのビルがあり、その1階にカフェ・ド・クリエがあります。ここで食べていくことにしました。

 席を確保してから注文しに行きます。ま、お昼時なのでね、「クリエのナポリタン」をドリンクセットで頼み、でもどうしても美味しそうでスイーツも付けたくなり、あまおう苺のモンブランも(笑)

ナポリタンが出来上がるまで、ゆっくりとコーヒーとモンブランを食べてました。

f:id:lemon99:20171211204106j:plain

モンブラン、半分食べたところ。中にちょこっとイチゴのクリームみたいなジャムみたいなのが入ってました。半分まで食べたら、ナポリタンが来ました。

f:id:lemon99:20171211204221j:plain

なので、モンブランはまた食後の楽しみに(笑)ナポリタン、思ったよりボリュームありました。ソーセージと玉ねぎ、ピーマン、マッシュルームかな、具はそんな感じ。ケチャップソースがしっかりとパスタに絡んでいて美味しかったです(^^)

食べてからふたたび苺のモンブラン。久しぶりにカフェ・ド・クリエに入りましたが、ゆっくりと食事が出来て良かったです。

f:id:lemon99:20171211160004j:plain

カフェ・ド・クリエ近くのドラッグストアで買った、コーセーから出ている、ハンドクリーム。ツイッターとかでも評判いいみたいだったので試しに買ってみました。税込300円でした。今年もすでにかなり手が荒れていて、指の関節のところなんてくいっと曲げるとピキッと割れて血がにじんでくるし、知らないうちに小さく切れてて血が出ていたりとかね。クリーム塗ったり絆創膏貼ったりと大変です。クリーム塗っても、またすぐに水使ったりするのでまたクリーム塗ったりしなきゃならないし。これは水をはじくらしいです。いい感じだったらリピートしたいもんです。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

KOSE コエンリッチ 薬用エクストラガード ハンドクリーム [医薬部外品]

KOSE コエンリッチ 薬用エクストラガード ハンドクリーム [医薬部外品]

 
ニチバン あかぎれ保護バン関節用 50枚

ニチバン あかぎれ保護バン関節用 50枚

 
福岡県産いちご あまおう 18~24粒入り