甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

初めて見たよ!白いたべっ子どうぶつ

f:id:lemon99:20210610145541j:plain

今のところ、うちはだいたい週に2回ほど食料品などの買い出しに(主にパパが)行ってます。今日は息子が学校→放課後ディと朝から夕方までいないので私も買い物に付き合いました。

 買い物はいつもの西友なのだけど、お昼ちょっと前に家を出てどこかでお昼食べようということになり、隣町にある、「かつや」に入りました。

f:id:lemon99:20210610112150j:plain

朝6時頃に朝食だと、もうとてもおなか空いて、久しぶりにロースかつ定食を食べちゃいましたよ。パパはメンチカツ定食だったかな。ご飯大盛にしてましたね。

お昼の時間帯ですが、食べていく人はぼちぼちいるかな、という感じ。テイクアウトの人の方が多いんじゃないだろうかね。この店舗は、十字路の角っこにあって、それぞれの角っこにはステーキのどん、ジョナサン、ファミマがあり、この辺にたとえば一人暮らしの人とかは自炊できなくても食べるものには困らないだろうねぇ、なんてパパと話してました(笑)

おなかも満足してから西友で買い物して帰ってきて、しばらく家の中のことを。部屋の片づけとか洗濯物をたたんだりとか。

そして15時頃におやつ。さきほど買ってきた自分用のおやつを食べようかなぁと。初めて見た、「白いたべっ子どうぶつ」。えっ、白いのなんてあったんだ??

f:id:lemon99:20210610145713j:plain

親子で遊びながら食べるんだろうね、パッケージが楽しい仕様になってる(^^)

f:id:lemon99:20210610145720j:plain

中の袋も絵があるし。

じゃあ食べようかなと思って、ひとつ取り出してみたよ!

f:id:lemon99:20210610145802j:plain

・・・えー、、、BEAR?くま?これってくまの形?

f:id:lemon99:20210610150639j:plain

うん、これはね、ペリカンの形に見える。

・・・けっこうアバウトなものもあるんだな(笑)

食べてみたけど、「白い」というのはホワイトチョコが中まで染み込んでいるということだそうで、確かにちょっとしっとりした感じで美味しい!子供用だから内容量は多くないので、バクバク食べてるとすぐに終わっちゃいそうですが。税抜き100円くらいだったから、懐かしいなぁと思って買ってみたけど、子供向けのお菓子の棚も見てると楽しいよね。子供の頃に食べてたのがリニューアルされてたりね。家の中も暑いから、冷蔵庫に入れておくといいですね(^^)

f:id:lemon99:20210610152117j:plain

しかしこれだけ動物や鳥がいるのに、「ブタ」っていないんだな。「いのしし」がいるからかな?

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)