甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

チュロショコラ ローズフレーバー@ミスタードーナツ

f:id:lemon99:20180131203710j:plain

昨日は、パパが告別式に行って、かなり精神的にも消耗してぐったりしながら帰ってきました。なので、朝からとにかく寝かせておいて、いつもはやってくれている洗濯なども私がやり、父がデイサービスに出かけるところまではなんとかやりおおせました。

 そのくらいの時間になると、パパも布団の中でもぞもぞ動き出し、普通に話が出来るようになっていたので、チビちゃんの世話を頼み、私は母のお墓参りに出かけていきました。いつものように駅前の花屋で供花を2束買って墓地へ向かったんですけども。今日も天気は良くて、富士山もキレイに見えるくらいでした。入り口のところで桶に水を汲もうとしたら、なんと水が出ない。・・・あっちゃーと思ったら、なぜかそばに水の入った桶がありまして。表面が凍っていたので一晩くらいそのままにされていたのかなぁ?放置されているみたいだったので使わせてもらうことにしました。「あー、でもこの冷たい水をお墓にかけたらお母さん寒いかなぁ、、、」と思いつつも掛けちゃったけど(^^;;;急逝した友人のことも(独り言ですけど)話して「そっち行ったら相手してあげてね」と。

お墓参りのあとは、いつものように西友のミスドへ。今日はお昼も兼ねて。ポイント貯めてミスドでごはんシリーズのものに限定されるが100円引きになったカードがあるので、初めてシリーズの中の、「エビのビスク」(税込216円)というのを食べてみることにしました。それと、ショコラドーナツから、「チュロショコラ ローズフレーバー」(税込151円)を食べてみました。

f:id:lemon99:20180131204855j:plain

エビのビスクもけっこう濃厚で美味しかったです。温めてもらったので尚良かったような気がします。チュロショコラは外側がカリッと、でももちもちしてて美味しいです。こちらは食べやすいのがいいですな。

でね、これだけだとなんか物足りなくてね、ホットカフェオレもお代わりしてるしね、

f:id:lemon99:20180131205149j:plain

いつも食べてるハムツナドーナツ追加で食べちゃったわ!(笑)これは福袋の引換券使ったのです(^^)これで満足してのんびり出来ました。

そして食料品フロアで野菜だのお肉だのパンだの色々買い物して、「ふぅ~、重い~」とぶつぶつ言いながら電車で帰ってきました。

私が帰ってきたのと入れ違いに今度はパパが拝島の日帰り温泉へリフレッシュしに出かけていきました。17時半頃に帰ってきましたが、思いのほか、かなりリフレッシュ出来たみたいで朝よりはすっきりした顔つきでした。

パパにとって、出会ってから25年ほど経つくらいの友人でしたから、しかも今月の頭にはまだ元気で会っていたわけですからね、なかなか現実を受け止められないとは思うのだけども、空から見ていてくれている彼のためにも今後は彼の分も日々を悔いなく生きていけたらいいんじゃないかしらね。

f:id:lemon99:20180130123136j:plain

昨日のお昼頃にベランダから撮った写真。パパが出棺がお昼頃じゃないかなと言っていたので、「たぶんそろそろかなぁ」と思いながら撮ったんですけどね。ちょうど飛行機が飛んでいるところが撮れました。まるで飛行機に乗って旅立っていったかのような感じですねぇ。いい天気に恵まれて友人の人柄が偲ばれますな。きっと何かの折々には思い出し、ずっと彼のことを忘れることは無いでしょう。パパともたまには話題にすることもあるだろうしね。私もまだまだやることはたくさんあるし、元気でいなくちゃなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

森永製菓 小枝<シロノワール>TTP 116g×12袋

森永製菓 小枝<シロノワール>TTP 116g×12袋

 

西友だと大袋があって、この間買ったのがもう終わっちゃって、また今日買っちゃった。シロノワール味というよりは、メープルシロップ味?なのがいいみたい。