甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

極 海老かつサンド@ファーストキッチン

f:id:lemon99:20180129162900j:plain

パパが今日明日で、お通夜と告別式に行くことになり、今日はお昼過ぎくらいまでは私も時間があったのでちょいと気晴らしも兼ねて立川へ。

 10時頃、グランデュオのタリーズに入りました。この間行った、エキュートのタリーズと迷ったんだけど、たまにはグランデュオ店にも行くか、と。それにグランデュオは今月いっぱいはポイントもダブルで付くし(笑)

f:id:lemon99:20180129163212j:plain

今日もスノーマンラテ。このスノーマンは店員さんが手書きしてるみたいですね、今日のは蝶ネクタイしてる(^^)マドレーヌも付けてスマホ見ながらのんびりしてました。

そのあと、ルミネに移動し、本屋へ。

f:id:lemon99:20180129163408j:plain

この間19日に発売になった、千里さんの本。この本が発売になった頃、千里さんは帰国して色々とイベント(トークショーとかサイン会とか)をやってくれていたんだけど、どれも行けなかったので、せめて本はちゃんと買おうかなと思ってね。まぁルミネカードで買えば5%引きだし(笑)

ジャズの勉強をするためにニューヨークに渡り、4年半ほど学校に通って、そののち52歳から今度はレーベルを立ち上げて個人で音楽活動を始めているわけですが、学校を卒業してからのことがまとめてあるようですね。まだ最初の方しか読んでないですが、どんな思いをしながら過ごしているのかが千里さんの言葉で綴られています。ジャズ、というより、本当に音楽が好きで、こうしたいと思った夢に向かってあきらめない、その姿勢が素敵だなぁと思います。なかなか会えなくなってしまったことは寂しいけれど。

9番目の音を探して 47歳からのニューヨークジャズ留学

9番目の音を探して 47歳からのニューヨークジャズ留学

 

ニューヨークに行く前段階から、卒業するまでが↑こちら。

 

お昼はこれまた久しぶりにファーストキッチン。フロム中武の1階にあります。冒頭の写真にあります、「極(キワミ)海老かつサンド」が食べたかったのです。ポテトとドリンク(ファーストキッチンに来るとたいがいアイスピーチティーを頼むことが多いです)のセットで。

f:id:lemon99:20180129170121j:plain

出来立てなので、ポテトよりも先にこちらを。海老がプリプリです(^^)海老が大好きな私も大満足です。ただまぁ「極」というだけあってお値段高いので、しょっちゅう食べるわけにはいかないけれども。なので急がずにゆっくり味わって食べましたよ。そして「あぁ食べちゃった、、、」と思いながら今度はポテトをつまみながら千里さんの本を読み始めてたんですけどね(笑)

家には13時頃に帰ってきました。パパが14時半頃には家を出るというので間に合った形です。喪服に着替えたパパは「こんなにも行きたくないお通夜とかお葬式ってのは初めてだなぁ」と言ってました。パパにはタオルハンカチを持たせました。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ルミネのオリオン書房に直筆のサイン色紙が飾ってありました。

ふたご

ふたご

 

この人の色紙もあったなぁ。普段は雑誌とかの方ばっかりだったから、文芸書の方にはけっこういろんな人のが飾ってあるのに気が付いた。