甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

T’s パフェバート クッキー&クリーム@タリーズコーヒー

f:id:lemon99:20180507202514j:plain

世間ではゴールデンウィークも終わり、多少混雑も解消されているかなと思って立川へ出てきました。まずはルミネに行ってユニクロへ。自分用の半袖シャツの購入がメインです。ここんとこ暑くなってきて、衣替えもしつつ洗って乾いた長袖シャツを仕舞って、半袖シャツを出そうとしたら、気に入って着てたシャツが無くて、そういえば去年の夏が終わる頃にとうとう布地が薄くなって破れて処分したのを思い出しまして。他にも処分したのがあったりして半袖シャツがあんまり枚数無いことに気付いたのでした。

 ルミネで買い物すればルミネカードで支払うので5%引きになります。ちょっとでもお得になればね。半袖シャツの他にも、リラコという、脛あたりまでの長さのステテコみたいなのを1着買ってみました。これは初めてです。パジャマのズボンの代わりになるといいなぁと思ってね。

買い物はこれぐらいなので、ルミネを出てグランデュオに行きました。ここの6階にタリーズが入っております。

f:id:lemon99:20180507203135j:plain

これが食べたかったのです。新商品のパフェバートというスイーツです。下の方にはスポンジ生地もあります。ホイップクリームやガナッシュチョコ、クッキー&クリームのアイスも乗っていて意外にボリュームあるパフェなのです。680円なのですがね、グランデュオのポイントカードでスロットに挑戦出来る機械があってやってみたらC賞が当たり、10円引きのクーポンが出てきたのでそれを利用したので670円で買えました(^^)ちょっと動き回ってて暑かったせいかアイスも美味しかったし、手軽に食べられる感じがいいんだろうなぁ。ストロベリーのもあるのでそっちも食べてみたいな!

www.tullys.co.jp

詳細は↑をどうぞ(^^)

そしてちょっとここでのんびりしたあとは、さらに上の階のレストラン街に行ってランチを。冒頭の写真にあります、「パパミラノ」というイタリアンのレストランです。

f:id:lemon99:20180507204041j:plain

ランチメニューだからか、サラダとスープ(ミネストローネ)とドリンク(ジンジャーエールにしました)が付いてました。

f:id:lemon99:20180507204202j:plain

そしてメインがピザです。ハーフ&ハーフということで4種あるうち2種を選べます。マルゲリータとチキンとマヨネーズの和風のをセレクト。大きいけれどパリッパリの薄さなので普通に食べられました。生地が薄いわりにはチキンも大きく乗っていて食べごたえありました。美味しかったなぁ。でも一枚が全部同じ味だとどうかなー。マルゲリータもあったから良かったのかも。私の隣に座った人も女性でしたがやはりピザを頼んでました。食べ終わればおなかいっぱいなわけで、そろそろ帰ろうということに(笑)

ゴールデンウィークも終わり、新入社員とか新入生とか、みんなとの波にのれなかったり、小さなことでつまづいたりでなんとなく行きたくないなぁと思うこともあったりするんだろうな。自分の趣味や好きなことをニンジンにしてなんとか乗り切れれば大丈夫だとは思うのだけどもね。とにかく自分の中だけで思いつめないことですね。「あー、なんかいやんなっちゃった」って声出してみるのもいいかもしれませんね。新入社員とかじゃなくても長い休みのあとは「このままずっと休みだったらいいのに」と思いますもんね。私自身は普段とあんまり変わらなかったのですけどね(笑)パパと交代でチビちゃんを見てて、お互いサッカーの試合を見に行ったり映画を見に行ったりということは出来たので良かったですね。GW最初の方に義実家にも行けましたしね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ESSE(エッセ) 2018年 6月号

ESSE(エッセ) 2018年 6月号

 
LEE(リー) 2018年 06 月号 [雑誌]

LEE(リー) 2018年 06 月号 [雑誌]

 

パパがサークルの例会で余ったおやつを持って帰ってきたのだけど、その中にどなたかのお土産だったのかな、うなぎパイがありまして。「おおっ!これ美味しいんだよねー、このはじっこの方のパリパリしたところなんか特にねー」なんて言いながらいただきました。