甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

数字のケーキ、ガトー・ド・ノンブル・ソワイユ@ア・ラ・カンパーニュ

f:id:lemon99:20200224110432j:plain

新型コロナウイルス流行のため、出来るだけ家にいようとは思ったけども、天気もいいし、昨日はパパが一日出かけていて、今日は家にいるというので、父がデイサービスに出かけていったあと、私も気晴らししたいなぁと立川まで出かけてきました。

 駅のコンビニ(JR東日本管轄内のニューデイズ)をちょっとのぞいてみるとやはりマスクの棚はガラガラ。なんも置いてないですね。パンなどの補充はばっちりなんだけどねぇ。

立川に来るといつもはたいがいすぐにルミネに行っちゃったりするんだけども、今日は久しぶりにグランデュオに行きました。正面改札を出て右へ行けばルミネ、左に行けばグランデュオ、という感じです。いくつか買い物をする予定ではあったので、まずは先にお茶しておこうかとア・ラ・カンパーニュに入りました。開店してまだそんなに経ってないので客は私の他に2人くらい。

f:id:lemon99:20200224101643j:plain

ガトー・ド・ノンブル・ソワイユというケーキと、ブレンドコーヒーです。ケーキはチョコスポンジ生地で生クリームとイチゴをサンドしています。ふわふわのスポンジ生地が美味しいです。イチゴもかなりゴロッと入ってますし、上にもまるっと一つ乗ってますね。そして数字のクッキーがひとつ。何番が来るかなと思っていたら、3番でした!「えーっと、3番、、、巨人の3番って、、、あっ、永久欠番だった。。。読売巨人軍は永久に不滅ですっ!」なんて思いながらいただきました(笑)そういや今年もオープン戦が始まりましたね~

ケーキは底面はタルト生地なんだけどもね。ア・ラ・カンパーニュのケーキは不二家とかコージーコーナーみたいに大ぶりなのでしっかり食べた感があって好きです(^^)

このあとは、同じくグランデュオの、6階にあるカルディコーヒーファームに行きました。

f:id:lemon99:20200224105319j:plain

↑このエコバッグを買いに来ました。ネットで見て「いいなぁ、実物見て良さそうだったら買おうかな」と思ってました。オンラインショップではすぐに品切れになってて、けっこう人気あるようです。実際、この店舗では赤・黒・黄・水色とあって、黒だけは入荷待ちだそうです。一番無難な色だからかなぁ。私は見本で手触りとか大きさとか見て「ふむ、まぁいいんじゃないかしら?」と思って、好きな色でもあるので黄色と水色の2つを買いました。1つが税込250円なので2つでも500円。カラフルだしシンプルだし、肩掛け出来るし、と色々使えそうですね。

f:id:lemon99:20200224140604j:plain

広げるとこんな感じですよ。水色の方はまだ広げてないですけども。収納してあるところが広げると内ポケットになります。

f:id:lemon99:20200224140509j:plain

まぁ広げたら、折れてるところをそのまま畳んでなんとかまた収納してね、ってことですね。耐荷重が15キロだそうです。コンビニとかあちこちでレジ袋が有料化が増えてくるようですから、エコバッグも複数持ってたほうがいいかもですね。私としてはコンビニではそんなに大量に買うわけじゃないから小さいエコバッグもあったらいいなとは思いますけどね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

レタスクラブ 2020年3月号 [雑誌]

レタスクラブ 2020年3月号 [雑誌]

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2020/02/25
  • メディア: Kindle版