甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【ネタバレ】2023 福袋 キハチ オンラインショップ楽天市場店

2023年の福袋、買ったのはこれが最後です。リンツチョコレート、ミスド資生堂パーラー、キハチ、食品以外では載せてませんが息子用にポケモンのパジャマ福袋(イオンで買ったもの、厚手、薄手の2セットで3000円くらい、わりとしっかりめのトートバッグに入っていました)と自分用のショーツ福袋(これもイオンで、5枚入りで1000円、6枚入りで1000円。一気に11枚買ったことになり、新年から古いショーツを総とっかえ)となります。

ホントは三越伊勢丹オンラインストア資生堂パーラー福袋と共にキハチ福袋も買いたかったんですが、システムが使いづらくて資生堂パーラー福袋のみとなってしまい、「うーん、欲しかったなー」と思っていたら、元日に楽天市場でキハチの福袋が出ているのに気付いて買うことにしたのでした。楽天ポイントも多少あったのでさらにお得になったかな。

元日に注文して、届いたのはもう正月気分もほぼ抜けてきた24日。開封すると冒頭の写真のようになっていて、上をどかしたら、

下にもバウムクーヘンがドーンと2つも!!おお!!テンション上がりました(笑)

全部出してみるとこんな感じ。

1.パウンドケーキ(カット、個包装)チョコレート&オレンジ 5個

2.パウンドケーキ(カット、個包装)バター 5個

個包装なのがありがたいですね。1個あたりが税込265円ほどなので税込2650円相当です。

3.プチサイズ バウムクーヘン ショコラ 1個 税込346円相当

4.プチサイズ バウムクーヘン プレーン 1個 税込346円相当

5.バウムクーヘン ショコラ Sサイズ 税込1180円相当

(オンラインショップではSサイズは直径が10センチと記載されているんだけども、測ってみると11センチはありました。福袋向けかな?高さは5センチほどです)

6.バウムクーヘン プレーン Sサイズ 税込1180円相当

全部で5,702円ほどになります。販売価格は3,980円でした。楽天ポイントを580円分使って3,400円で買えました(^^)ポイント使う前でもそこそこお得になってますね。

プチサイズとどれくらい違うのかなと思って重ねてみたのが↓こちら。

けっこう大きさが違いますねー!

大きい方はそのうちパパと切り分けていただくとして、パウンドケーキとプチサイズのバウムクーヘンはパパにもおすそ分け。

私も届いたその日にお茶入れておやつにいただきました(^^)ふわふわしてて美味しかったです。これはやはり来年もぜひとも買いたいものだなぁ。私もパパも好きなバウムクーヘン。キハチも普段なかなかお買い物しないのでこういう時の楽しみだったりしますね。

ふわふわ感がわかりますかねぇ、ドアップしてみましたよ!(笑)寒いから温かい飲み物といただくとシアワセ度が増しますね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)