甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

癒される!ねこカップ ぶらさがりネコクッキー

f:id:lemon99:20210223144419j:plain

昨日は天皇誕生日で祝日でした。金融機関などもお休みだったりするのでうちとしても相続関係の手続き等で銀行に行くなどの用事もなく、パパは気晴らしも兼ねて一人で昔一人暮らししていた時のアパートを見に行ってくると言って小田原の方へ行きました。

 私はといえば、息子の世話もしつつ、確定申告の入力も出来るところまでやろうとか、ここんとこさぼっていた掃除もきっちりじゃないけどやったりとかね。天気良かったので父が使っていた介護用ベッドに掛けていたボックスシーツを洗濯したり。ボックスシーツというのはどう干していいのかわからないので適当に干したけども、あれは畳むのも悩むねぇ。結局しわしわになりそうな畳み方になってしまったけれど。。。

そんなこんなで過ごしていたら、夕方くらいに帰ってくるのかと思っていたパパが15時前には帰ってきて「お土産だよ」と渡してくれたのが、冒頭の写真の「ねこカップ」と書いてあるお菓子でした。

f:id:lemon99:20210223144540j:plain

なにやら可愛らしい猫ちゃんのクッキーのようです。

f:id:lemon99:20210223144623j:plain

なんとこれは、コップのふちに引っ掛けられるように作ってあるクッキーでした。可愛い!!ぶらさがり猫ちゃんですね(^^)厚みのあるコップとかじゃなければ基本、引っ掛けられそうです。12個入りで2個ほどパパにもあげました。

パパは小田原駅のJR東日本管轄のコンビニ「ニューデイズ」で買ったそうですが、製造は長野県上田市にある豊上ベーカリーというところなので、あちこちのお土産屋さんとかに置いてあるのかもしれませんね。

パパ曰く、昔住んでいたアパートの回りや小田原駅などは20数年前に比べて格段に変わってしまっているけれど、アパートはまんま残ってた、らしいです。当時で築30年くらいだったからもう築50年くらいになってるハズだけどなぁ、と。若者向けのアパートで、それでも玄関横の窓は昔は大きかったけど防犯対策か小さくなってたなぁ、とかね。変わらなさそうなところでも地味に変化があったりするんですね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)