甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

アイス 不二家ミルキーソフト ミルキーソース入り@セブンイレブン

f:id:lemon99:20210816151558j:plain

ここんとこ涼しい日が続いております。おとといの晩、夕べと夜もエアコンつけずに寝られました。扇風機もいつもより弱めでも気持ちいいくらいでした。雨降らないでこのくらいの気温だったらなぁ、と思うのはわがままですな。洗濯物は一日では乾かず、次の日の朝は浴室を乾燥機にしてなんとかやりくりしてますけど。明日あたりからまた暑い日になるらしいので体を壊さないようにしていきたいと思います。

 気温的には涼しいのだけど、動くと湿度はあるせいか暑くなったりします。昨日は息子のリハビリがあったので、帰りにセブンイレブンでおやつを買った時にアイスも買いました。

f:id:lemon99:20210816151609j:plain

「不二家ミルキーソフト ミルキーソース入り」(税込198円)です。

冒頭の写真の、カップ横のデザインは3種あるらしいです。

f:id:lemon99:20210816151623j:plain

フタを開けると、たしかにソフトクリームだ(笑)フタしてるからてっぺんが潰されてる形だけどね。

f:id:lemon99:20210816151715j:plain

ちょっと色の違う部分がわかりますかね?ミルキーソースですね。甘くて冷たくておいしいです!癒される甘さだなー。パッケージデザイン3種あるならもう2種も食べてみたいなー。味は同じだけど(笑)

 

涼しくても外が雨だったりすると家の中での片付けとかやりたくなり、しばらく手をつけてなかった自分のガラクタをちょっと整理。仕舞った時はまだ取っておきたいというものも数年経って「もういいかな」「こんなのあったっけ」と思うものも多く、そういうものはちゃっちゃっと見切りをつけました。寄付するもの、処分するものなど分けながらね。

f:id:lemon99:20210815141457j:plain

これはまだ大事に取っておく。今は引退しちゃった巨人の清水選手が背番号35だった時のと、今は巨人のコーチやってる元木選手の背番号2の缶バッヂ。清水さん、スタメンで出ても他の選手みたいにグッズがあんまり無くて、せいぜいこういう缶バッヂくらいしか無かったような。多分、父と東京ドームへ見に行った時に自分で買ったか、買ってもらったかしたものだろうなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)