甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

マルコメとコラボ!ホームパイのみみ みそ味

f:id:lemon99:20200819085911j:plain

来週あたりは少しは気温もマシになるらしいですけど、今はとんでもなく暑い毎日ですね。「暑い」と言いたくないですが言わねばやってられないですね。都内では熱中症で亡くなる人が100人以上とか言われてます。特に高齢者の一人暮らしとかは要注意です。うちの父もそうですが、感覚が鈍ってきているので「暑い」「寒い」というのがわからないんです。デジタル表示の温度計などで気温が高ければ即エアコンつけるとかしないと危ないですね。コロナ感染も怖いけど熱中症もバカに出来ませんね。

 つい先日セブンイレブンで見つけたおやつ。

以前、不二家のホームパイがペヤングとコラボしたのを覚えてますかね?今度はマルコメだそうですよ!(笑)ペヤングの時はホームパイまるごとだったけど、これはホームパイの耳の部分です。

f:id:lemon99:20200819085951j:plain

パッケージの右下に見覚えがある味噌の写真が。「あれ?」と思って冷蔵庫を開けたら、うちにも同じ味噌がありました(笑)もっともうちのは減塩20%のものですけども。

f:id:lemon99:20200819090032j:plain

味噌とホームパイが合体。

f:id:lemon99:20200819090203j:plain

もともとホームパイの耳のところってカリカリしてて美味しいですよね。味噌味でさらに濃い味付けって感じかな。これはこれで美味しいです。ポリポリ食べてたら一袋終わってました。まぁ食べ切りサイズの袋なのでね。これはキライだという人はいなさそうな気がします。これはセブンイレブン限定というわけではなさそうです。コンビニだと見つけやすいかも。

しかしまぁ不二家もいろんなことをやるなぁ(笑)

www.fujiya-peko.co.jp

ホームパイのみみのページが出来てた(笑)

耳の部分だけ、、、耳じゃない中身の方はどうなっているんだろうな??そっちが好きという人もいるだろうにね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

不二家 ホームパイのみみ 40g ×10袋
 
大塚製薬工場 経口補水液 オーエスワン 500mlx24本

大塚製薬工場 経口補水液 オーエスワン 500mlx24本

  • 発売日: 2016/03/12
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品