甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

午後の紅茶いちごティーと、レモンケーキでおやつタイム。@セブンイレブン

おとといあたりからエアコンを使い始めました。息子が主にいる寝室、息子がいる時のリビングくらいですけどもね。エアコンのフィルターも掃除し、いちおう試運転もしてみて大丈夫そうです。でもうちのエアコンは1階、2階合わせて4台(それぞれの部屋にあるのです)あるのですが、そろそろ18年くらいになるので壊れてきても不思議ではありません。予算立ててないので壊れたらヤバイなー。

この梅雨時、雨が降りそうで降らなかったり小雨だったり、動くとじっとりした汗かくようになったり。気晴らしも兼ねて学校の息子を迎えに行くパパに付いていくことにしました。途中セブンイレブンでおやつ買って、車の中でおやつタイム。

新商品だそうです。午後の紅茶熊本県産いちごティー。もともと午後の紅茶はレモンティーが好きですが、このいちごティー、味も濃すぎず薄すぎずちょうどいい感じ。

「ゆうべに」という種類のいちごを使っているようです。「ゆうべに」初めて聞きました。

また、この1本で3.9円が熊本の復興応援のために活用されるようです。税抜140円だったので、その中から3.9円がそちらに回るわけですね。ペットボトルの上の方からでもわかりますかね、キレイな赤い色しています。美味しかったですよ。

そして、

レモンケーキ(税抜298円)です。以前にも食べた記憶があります。

4切れ入りなのですが、2切れずつ「食べ切りパック」になってます。

小さいけどフォークもついてます。うっすらとアイシングがかかっているレモンケーキ。

かじるとシャリシャリするー(^^)中には砂糖漬けされたレモンピールが入ってます!レモンだからと言っても酸っぱくなくて、ほのかにレモンを感じるくらいです。いちごティー飲みながらレモンケーキ。気が付いたら4切れとも食べちゃってました!!

細かい雨が降ってる中、息子も無事合流し、一緒に帰ってきました。これだけのことだけど気晴らしになったなぁ。

東京は今週末は気温がかなり高くなるようです。倒れるようなことがなければいいがと思います。ここを読んでくださっている皆様もどうかお気をつけて下さい。政府は節電を呼び掛けていますが、体のほうも大事です。適切にエアコン使っていいと思います。水分摂ったり、時間があればちょっとでも睡眠取って、きちんと食事をして下さいね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)