甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ストロベリーベリーマッチフラペチーノ ホワイト@スターバックスコーヒー

f:id:lemon99:20190418100927j:plain

チビちゃんは預かり保育でした。新しく年中さんになって初めて預かり保育をやるHくんと二人でした。私はいつものようにチビちゃんを託したあとは、近くのイオンモールへ。

 まずはATMへ。いくつかの銀行のATMが並んでいて便利ではあるんだけど、それぞれが1台ずつしか無い(ゆうちょとか三菱UFJとかは他の場所にもATMがあるけど)ので、一人でのんびり占領するわけにいかないのが難点だなー。

それでもなんとか終わらせて、ちょっと一息つくためにスタバへ。

f:id:lemon99:20190418163734j:plain

ストロベリーベリーマッチフラペチーノは今年は2種あって、レッドとホワイトだそうです。ホワイトの方を頼みました。ホワイトはミルク風味が強いみたいですね。マカロンのサクサクしたのが入っています。時々ストローよりちょっと大きめの果肉があったりして吸い込むのが大変でしたが、冷たくて美味しいです(笑)出来れば期間内にはレッドの方も飲みたいなぁ。

www.starbucks.co.jp

ここでしばし過ごしたあとは、イオンの3階のベビー&キッズのフロアへ。ベビーフードをひとつ買い物し、イオンの1階に下りて食料品フロアに。ここでちょこっと買い物してから11時半頃になったのでちょっと早めのお昼を取ろうとフードコートに行きました。

f:id:lemon99:20190418170816j:plain

天まるの上天丼を頼みました。エビ、ちくわ、海苔、カボチャ、イカ、ナス、タマネギかき揚げと盛りだくさん。天ぷらは久しぶりに食べたなぁ。美味しかった!いつもはお昼だとサンドイッチとかなので、今日はずいぶんがっちりと食べてしまったけど、なんだか天丼の気分でした(笑)

12時30分くらいにはイオンモールを出て、チビちゃんを迎えに行きました。今日は線路沿いをお散歩したそうで、電車も2本くらい通ったとか。気が付いた運転手さんかな、手を振ってくれたそうです。暖かいいいお天気だったので気持ち良かったんだろうなぁ。

f:id:lemon99:20190418123751j:plain

桜のトンネルだったところも葉桜になってしまってます。今度はキレイな新緑のトンネルになるんだろうな。

うちに帰ったらちょうどダスキンの人が来ていて玄関マットやモップなどの交換をしてもらいました。

さらに15時には父の訪問看護の看護師さんが来てくれて小一時間ほど足湯だの軽いストレッチだの、歩く練習だのをしていってくれました。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ほかほかアンパンマン 大集合! ほかほかピープー シリーズ てんどんまん

ほかほかアンパンマン 大集合! ほかほかピープー シリーズ てんどんまん

 
新自分風土記I~望郷篇~ (初回限定盤)

新自分風土記I~望郷篇~ (初回限定盤)

 
新自分風土記II~まほろば篇~ (初回限定盤)

新自分風土記II~まほろば篇~ (初回限定盤)