甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

赤肉メロンホイップのミルクプリン@セブンイレブン

f:id:lemon99:20180526202612j:plain

午前中はチビちゃんの横でチビちゃんとじゃれてたり、ちょっと居眠りしたりしてたらあっという間にお昼になっちゃって(笑)この間、東小金井での摂食リハビリから意識してチビちゃんのおかゆを食べるのを見ていると、やっぱりひとくちひとくち口の中に残ってないような気がする。ちゃんと食べてるんだなぁと実感。時々食べてる最中に笑ったりすると出ちゃうけど、そうでない時はちゃんとのどの方に送り込めているのだろうなぁ。

 お昼食べたあと、図書館に行ってきました。借りていたのを返して、3冊ほど借りてきました。群ようこさんのものはずいぶん久しぶりに借りてみました。昔はかなりうちにもあったんだけど、増えすぎてちょっと処分しちゃったんだわねぇ。図書館に行けば借りられるし、と思ったのも確か(笑)

三人暮らし (角川文庫)

三人暮らし (角川文庫)

 

もういつから読んでなかったんだろう。ちょっと記憶にないな、と思ったものを借りてみることにしました。

伴走者

伴走者

 

ツイッターでもフォローさせてもらっている、浅生鴨さんの作品。この春に出たばかりのようですね。

十津川警部 西武新宿線の死角 (実業之日本社文庫)

十津川警部 西武新宿線の死角 (実業之日本社文庫)

 

もうね、この人のもね、どれを読んだか読んでないんだか、分からなくなってきてますね(笑)なので、「このタイトルは記憶にないな?」というのを選んでます。そして結構な頻度で新刊が出てるっぽいから、読んでない期間にどんどん読んでない作品が溜まる、というね(^^;;;とりあえずどれも新刊じゃないので次に予約が入っているというものではないので焦らずにゆっくり読んでいこうかな。

 

帰りにセブンイレブンに寄って、チケットの発券もしてきました。7月にさだまさしさんが「まさし茶屋」というカフェ?を原宿の、昔「A・Week」というファン向けのお店を出していた時があったんですけど、そのそばに期間限定でやることになりましてね。全席指定で、平日、土曜日、日曜日、祝日などで1日3回、4回とかの入れ替え制で、ファンクラブ会員向けにはすでにチケットも先行で買えるようになっていましてね。私は土日とかよりも、父がデイサービスで出かける日の方がチビちゃんをパパに見てもらえるので出かけやすいため、平日を選びました。いつ行くかは書きませんけど、顔見知りがいればいいし、いなければいないで、周りも当然さだまさしファンばかりなわけですから、まぁそれとなくおしゃべりも出来ればいいかな、という程度で出かけてこようかと思いました(^^)デビュー45周年のイベントの一環なんでしょうね。チケットも一般発売は6月に入ってからだそうですので、もし興味のある方はぜひ(^^)コンサートとかと違ってすぐに完売になるということも無いと思いますけどね。

 

うちに帰ってからは、チビちゃんのおむつを替えたりミルクをあげたり、洗濯ものを畳んだりとちょっと忙しくしてましたが、おやつには昨日買った、「赤肉メロンホイップのミルクプリン」をいただきました。

f:id:lemon99:20180526204238j:plain

上にメロンホイップクリームがたっぷりのっていて、下がミルクプリンです。とっても美味しくって、いくつか買いだめしておきたいくらいです(笑)メロンってそろそろ旬ですかね??そういえば、夕張メロンの初競りがあって、2玉で320万円という過去最高だったというニュースを聞きました。そういうのを聞くと、今年も悔いなくメロン食べたい!って思いますね(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

Reborn ~生まれたてのさだまさし~

Reborn ~生まれたてのさだまさし~