甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

母の日 2018

f:id:lemon99:20180513155515j:plain

今年もパパから母の日のプレゼントにカステラをいただきました。夕べパパがまたもやカレーを作ってくれたので今夜の夕食はもう準備しなくてもいいし、時間が出来たのでチビちゃんの横でゴロゴロしてました。鼻水・鼻づまりの風邪なので薬飲んで横になってるといくらか楽なのでね(^^;;;

 朝のうちは天気もまだ晴れてて、うちのあたりは毎月第二日曜日が廃品回収の日になっていて、出来るだけその時に出すことにしています。古新聞、段ボール、古布、古雑誌など出せました。

f:id:lemon99:20180513155954j:plain

10時のおやつに3切れ、15時のおやつに2切れ食べちゃったので、残り半分になっちゃった。フワフワしていてほどよい甘さで美味しいです(^^)

自分自身の母は2年前に亡くなりましたが、義母はこの間会った時は元気そうだったし、一緒に暮らしている義弟、義妹が何かしてあげてるのかな?そういえば夕べは義父からLINEの方で友達申請があり、承認しました。うちの父は結局ケータイ自体も持つこともないままになりそうですが、父よりも10歳くらい若い義父母はケータイも使いこなしています。LINEでもつながっていればすぐにチビちゃんの写真も送ってあげられるかな(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

いちばんやさしい60代からのLINE

いちばんやさしい60代からのLINE

 
Reborn ~生まれたてのさだまさし~

Reborn ~生まれたてのさだまさし~

 

 昨日、長崎からツアーが始まりました。さださんも45周年だそうですね。