甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ブリュレ風 バウムクーヘンアイス@セブンイレブン

f:id:lemon99:20190620205035j:plain

結局、ショートスティをキャンセルして家でおとなしくしている父にちょっと留守番してもらって、午前中はチビちゃんを迎えに療育センターへ行ってきました。

 特に泣いたりせずにちんまりとバギーに乗っているチビちゃんがいたのでほっとしました。あんまりミルクだのラコールだのを飲まなかったのは最初のうちっぽくて、夜になってからは少しずつでも飲んだり、用意した分を飲み干したりしてくれたそうです。おととい、昨日は午前中はいつもの親子クラスのほうへ、私はいないけど先生が付いててくれてみんなと一緒に遊んだそうです。同じ建物だからそういうことも出来るんですよね。なのでさみしくはなかったようですね。

で、チビちゃんのほか、荷物を車に積もうとしたら、車検に出したうちの車の代わりの車がマーチ。折りたたんだバギーが入りませんでした(^^;;;しょうがないので、親子クラスの部屋へバギーだけ置いてもらうことにしました。「すいません、明日の親子クラスには来ますので、その時までここに置かせてください」とお願いしたら快く「いいですよー」と。

セブンイレブンに寄って、お昼に食べるものなどを買っていったのですが、暑いのでアイス食べたいなぁと思って選んだのが、

f:id:lemon99:20190620205657j:plain

「ブリュレ風バウムクーヘンアイス」です。開けてみると外側がバウムクーヘンで中がアイスっぽいです。

f:id:lemon99:20190620205848j:plain

持ってみるとこんな感じ。真ん中のアイスのところは盛り上がってますね(^^)

f:id:lemon99:20190620205939j:plain

キャラメリゼされているところはザクザクとした食感です。冷たいアイスと不思議な感じですが美味しいです。溶けないうちに食べなきゃと思ってしまう(笑)もっと暑い時期だとそれこそかき氷系のアイスのほうを選ぶかもしれないけど、今のうちはこのくらいがちょうどいいかも。

今朝がた、父の熱を測った時には37度あって微妙だったのでチビちゃんを連れて帰った時はすぐには一緒に出来なくて、父も残念そうでした。

午後には訪問看護の看護師さんがお二人様子を見にきてくれて、熱を測ったり血圧を測ったりしたらもうなんともなかったみたいです。立たせたりして動きも見てくれたけど、これなら大丈夫かな、と。なので、夕方、チビちゃんをお風呂に入れる前に15分ほどリビングのソファで久しぶりに父とチビちゃんご対面。

私的には今回は片方が家にいたのであんまりゆっくりはできなかった感はあるけど、またいつか二人そろってショートスティさせてもうちょっと楽したいわ、、、

父は土曜日には通院するのでそれまでは安静にということで、明日のデイサービスはお休みです。大丈夫そうに見えて何があるかわからないのが高齢者なんだろうなぁ。

車検の終わったうちの車は今日の午後にパパが取りに行ってきてくれました。次の車検の時にはもうちょっと大きい車に買い替えようという話があるので、今の車にとっては今回が最後になりますね。もうちょっと頑張ってもらいましょう。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

【メーカー特典あり】 ID (初回生産限定盤) (DVD付) (オリジナルクリアファイル付)

【メーカー特典あり】 ID (初回生産限定盤) (DVD付) (オリジナルクリアファイル付)