甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

エクセルシオールカフェでランチ

f:id:lemon99:20160704120549j:plain

父がデイサービスに行ったあと、少ししてから私は歯医者へ行ってきました。麻酔とかはやらずに、ちょっと削ったり型を取ったりという治療でした。20分くらいで終わったので、今日は昭島のモリタウンへ出かけてきました。

 昨日よりはマシっぽいけどそれでも暑いので、まずはフードコートに行ってファーストキッチンで冷たいものを。

f:id:lemon99:20160704110017j:plain

メロンソーダフロートです(^^)ソフトクリーム食べてからメロンソーダを飲む。あー生き返った!って感じですな(笑)

それから1階にある、エクセルシオールカフェへ行きました。リニューアルオープンしたと聞いたので、どんなもんかなと。冒頭の写真が外から見たところですが、前よりもちょっと明るくなった感じです。

そして、数を数えたわけじゃないですけど、席数が増えたような?一人客でも座れる、大きなテーブルがあるからかな。

f:id:lemon99:20160704113338j:plain

ランチで食べたものは、名前忘れちゃったけど、ベーグルだかパニーニだかにバジルチキンをサンドしたもののサラダプレートです。緑色のスープは冷製でした。これがまた美味しかったなぁ。味は何だろうな、、、枝豆かな?私のキライなものでは無いみたいだけどなぁ。

ベーグルサンド(私はベーグルだと思っている笑)は固くはなくて、もちもちしてる感じ。歯医者で麻酔やってないから大丈夫だったけど麻酔やってたら違うもの食べてたな(笑)

ホントはパスタとかあればと思ったんだけどレジのメニュー表に無くて、このサラダプレートになったんだけど、まぁこれはこれでアリかな!

食べたあとは、無印良品に行ってみたり。チビちゃん用にハーフパンツやショートパンツを購入。ハーフパンツは30%オフになっていたのでね。暑くなってきたから裾あたりがゆるいほうがいいかなぁと思って。

家で履かせてみようとしたら、そういう時に限ってチビちゃんが昼寝していたりして今日はちょっと無理そうでした。。。

 

父がデイサービスから帰ってくる16時ちょい前になんか雷が鳴ったような気がしまして。「一雨来るかな?」と思っていたら父が帰ってきて、するとその直後にもっと大きく鳴って、雨が降ってきました。「うわー、お父さん、いい時に帰ってきたねぇ」と思わず言いました。

やっぱり昼間気温が高いとね、夕立は来るよね。去年もしょっちゅうこうだったからね。でもこれで東京の水がめのダムにも水が貯まるといいなー。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

アイスノンソフト

アイスノンソフト

 

 今年もアイスノンにお世話になる時が来たなぁ~