甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

香るカカオのチョコ&ホイップロール@セブンイレブン

f:id:lemon99:20190212203718j:plain

チビちゃんの作業療法のリハビリの日でした。前回は先生の都合でお休みになったせいか、今日はちょっと長めにやってくれたんですけど、チビちゃんは「もう終わりかな?」と思ったのにまだやるのか、と思ったみたいで最後の方は泣きが入りましたけど(笑)

 帰りにセブンイレブンに寄ってお昼に食べるパンなどを買っていきました。ひとつはあらびきソーセージパンで、もうひとつが「香るカカオのチョコ&ホイップロール」(税込135円)というスイーツ系のパンです。

f:id:lemon99:20190212204015j:plain

エクレアのパンバージョンって感じ?ホイップクリームもチョコクリームなのかなと思ったら、

f:id:lemon99:20190212204128j:plain

そうではないみたいです。おそらく一番最後にチョコで上からコーティング、というところでしょうね。ホイップクリームがもうちょっとモリモリだと嬉しいんだがなぁ(笑)チョコも苦くないし、美味しいです。

 

さて、今日は午後は私は歯医者がありました。今回から右上の奥歯ですが、痛みは無いのですが、レントゲンの画像を見る限りちょっと中がぐちゃぐちゃだということで歯を抜くことになってしまい、麻酔をかけて抜いてもらったのですがね。やってもらっている間はとにかく口の端とかが引っ張られるので、それが痛いというか。唾液が出にくい私はやってもらっている間もだんだん口の周りなどが乾いてくるので引っ張られると余計痛いんですよね。終わった時はホッとしましたけど。うがいして終了して、お会計の時に抗生物質と痛み止めと消毒のためのうがい薬を出してもらいました。

麻酔が解けてないので口が変な感じですが、そのまま今度は土曜日に処方箋を出してもらった父の薬をもらいに調剤薬局へ出向きました。薬を無事受け取ってから帰宅しましたが、麻酔が解ける頃にはなんか違う痛みというか鈍い感じがしてきました。夕食は反対側の歯で噛んで食べて、食後にはうがいをしっかりと。早いとここの鈍い痛みが取れるといいなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

【指定医薬部外品】キレイキレイ うがい薬 フルーツミント アップル味 200ml

【指定医薬部外品】キレイキレイ うがい薬 フルーツミント アップル味 200ml

 
【第1類医薬品】ロキソニンSプレミアム 24錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

【第1類医薬品】ロキソニンSプレミアム 24錠 ※セルフメディケーション税制対象商品