甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

新しいハイローチェア使い初め

f:id:lemon99:20180425202542j:plain

朝はかなりの大雨でした。こんなまとまった雨はずいぶん久しぶりじゃないかな?でもうちのあたりは11時前には晴れ間が出てきてすっかりいいお天気になってきました。

 パパに買い物をお願いしたら、天気がいいからと、買い物の前に療育センターまで行って、昨日出来上がってきたチビちゃんのハイローチェアも取りに行ってきてくれました。車の中にあったバギーなどはとりあえず家に置いて、ハイローチェアも足の部分と本体は分離出来るのでなんとか車に積められたようです。そしていつもの西友で買い物をしてから帰ってきました。

f:id:lemon99:20180425155406j:plain

新旧ハイローチェア。左のが今までの、右のが新しいもの。古い方は、4年半使って、ちょっとベルトのところとかが壊れかけているので、誰かに譲るとかバザーに出すということはせずにリサイクルセンターへ持っていくことにしました。

f:id:lemon99:20180425203321j:plain

そして夜。チビちゃんを座らせて、テーブルも着けて、いつものようにおかゆを数口食べさせる練習をしました。姿勢がよくなったせいか、いつもよりは食べてる感じ?がする(笑)

練習が終わったあとは、父と一緒に巨人戦を(笑)座り心地は悪くはないんじゃないかなぁ。私の方もしばらくは使い方に慣れないとなぁ。

 

冒頭の写真は、誕生日プレゼントにパパからもらった、ウエッジウッドのワイルドストロベリー柄のマグカップです。何をあげていいかわからないというので、欲しいものをいくつか挙げておいたら、これを買ってくれました(^^)しばらく他のマグカップ使っていたのですが、ようやく使い始めました。口あたりも悪くなく、飲みやすいです。いいものをもらいました(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

レタスクラブ ’18 5月号

レタスクラブ ’18 5月号