甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ひとつひとつのパッケージも可愛い@カリン・ブルーメ

暑さ寒さも彼岸まで、とは昔から言われておりますね。夏の暑さは秋のお彼岸まで、冬の寒さは春のお彼岸まででだいたい落ち着いてくるよ、という意味ですね。

まだ日中は半袖でも問題ないくらいですけど、朝晩は涼しくなってきました。夜寝る時もエアコンどころか扇風機も付けずに寝られますね。

先日の日曜日は、私の兄が菩提寺に挨拶&お墓参りをしてきてくれたあと、うちに寄ってってくれました。

お墓参りとかしてきてくれただけでもありがたいのにお菓子の手土産まで。温かい緑茶を出して、一緒にそのお菓子をつまみながらおしゃべりしてました。

親戚のだれそれさんは元気だろうかね、先月の半ばには家族そろってコロナ感染しちゃったよ、とか久しぶりに会うとあれもこれも話したいこともあるもんです。再来年には還暦を迎える兄ですが、今年のうちには会社では定年退職に向けての説明会があるようです。だんだんその心づもりでいてくれということなんでしょうねぇ。

家に置いてある兄の私物を、兄が来るたびにちょこちょこ持ち帰ってもらっています。今回も「おー、これ覚えてる!まだあったんだ、うん、これ持ち帰るね」という感じでいくつか車のトランクに入れて持ち帰ってもらいました。そろそろ残り少なくなってきたかな。

さて、兄の手土産のお菓子。

クッキーとかリーフパイとか色々な焼き菓子の詰め合わせでした。

お彼岸の手土産ですからね、いくつか仏壇にもお供えしましたが、パパとちょこちょこ食べていくつもりです。

よくよく見るとね、ひとつひとつパッケージに可愛い花の絵が描いてあるんですよ!

チョコチップクッキーにはパンジーかな~

ナッツ・フロランタン。私的にはイチオシで美味しかったです。これはパッケージが透明じゃなくて金色。中はどうなっているんだろう?と気になりますよねー。

ラズベリージャムのクッキーはバラの絵かな。アーモンドリーフの方は花ではなく、馬車の絵のようでした。

たぶん、兄はそんなことは知らずに買ったんだろうと思いますけど、もらった方は嬉しいですよね!

カリン・ブルーメ

↑こちらが公式ページです。カリン・ブルーメ、神奈川県の湯河原の方にお店があるようですね。

バクバク食べるのがもったいないので、ゆっくり食べていこうかなと思います。

朝晩が涼しいので午前中のうちに草むしりをしたあとに冷たい緑茶と共に食べたりしましたよ(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

貴婦人のワルツ 1号

貴婦人のワルツ 1号

  • カリンブルーメ
Amazon

さださんも50周年だけどユーミンも50周年かー。今年の紅白はさ、50周年のアーティストを集めてみるのはどうだろうねぇ。ホラ、Jの人達の枠が減るじゃん?Kポップとかはあまり知らないし、私なんかの世代じゃ大みそかには知ってる歌を何かしながら聴くとなると懐かしいのがいいんだよね・・・80年代90年代のアイドルとかね。今の若い子達にも新鮮だと思うけどなー。

そろそろ温かいものが飲みたくなりますね。