甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

西瓜のパッケージが可愛い!ステラおばさんのクッキー

f:id:lemon99:20210625143743j:plain

朝から天気良かったり、ちょっと小雨だったりが繰り返されて「まぁ梅雨だしなぁ」と思うような毎日ですね。なんか台風5号発生ですごい雨になるとも言われていますが。今日の午後あたりから降るかもしれないなー。

 うちで食料品などを買う、毎度おなじみの西友の、1階食料品フロアのレジのそばにはちょっとした手土産に良さそうな銘菓コーナーみたいなのがあります。そこをちょこちょこ眺めるのが好きだったりします。

思わず可愛い!欲しいなぁ、と思って買ったものがあるので紹介します。

f:id:lemon99:20210625143743j:plain

ステラおばさんのクッキーなんですけどもね。これも私はお正月の福袋で買うくらいには好きなクッキーです。もちろんもうすっかり食べ切っておりますけども。

西瓜のパッケージが可愛いですよね。ひっくり返すと、

f:id:lemon99:20210625143751j:plain

黄色い西瓜になってます(^^)

f:id:lemon99:20210625143856j:plain

中は、西瓜(赤)クッキー2枚、西瓜(黄)クッキー2枚、チョコチップ1枚、オールドファッションシュガー1枚、計6枚入りです。6枚入って540円でした。

好きな味しか入ってないのが嬉しい。西瓜クッキーの種はチョコチップです。ステラおばさんのクッキーは1枚が小さくないので1枚食べると満足するので、1枚100円しないのは私にとってはコスパ良すぎです(笑)

この値段だったら自分用に買っても罪悪感ないのがありがたい。先月だったか買ったブルボンのお菓子の詰め合わせもパパにもおすそ分けしたりでとうとう食べ切ってしまっておやつが切れてしまいました(笑)なので買い物行くたびにどうせ買うなら食べるならとキョロキョロしながら美味しそうなおやつを見つけていきたいと思います。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

サンキュ! 2021年 08月号 [雑誌]