甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

バッファローの外付けハードディスクがコンパクトになっててびっくりした話。

諸事情があって、私が使う、外付けのハードディスクを買うことになりまして、行き慣れているイオンモールに入っているノジマ電気に足を運びました。

元々使っていたのもバッファローの1テラのものでした。

10年くらい前に買ったもので、まだ容量も半分あるかどうかくらいだったんですけど、いきなり動かなくなってしまいましてね。頻繁に使っているものでもなかったので、逆によく10年くらいもったな、という感じなんでしょうね。

でも無いと困るので、新しいのを買いに行った、というところなんですがね。

10年も経つとこうも進化してるのかと思うほど、同じ1テラでこんなちっちゃいの?手のひらくらいになっちゃって・・・

こんなに薄いの???もうびっくりよ。で、お値段も税込で6000円超えくらい。1万円とかいくのかとビクビクしてたのに(笑)

うちに帰ってからさっそくノートパソコンに入ってた画像を移してみた。今まで使ってたのは電源アダプターとパソコンにつなぐケーブルがあったんだけど、今度のはUSBケーブルだけでいいのねー。

いつ買ったか分かるように、ピータッチ(テプラみたいなやつ)でラベル作った。学校の備品みたい(笑)だんだん記憶力が低下してるから「そういえば、これっていつ買ったの?」って聞かれてすぐに返事出来ないのもアレなのでね、こうしておけば一目瞭然だしね~。大事に使って行こうと思います。

ノジマ電気からの帰り道に、ちょっとセブンイレブンに寄っていきました。

こんなポップコーンが!!映画館にはもうここんとこ数年行ってないけれど、映画館のポップコーンはキャラメル味のもあるのは知ってる(息子が時々インクルシネマに参加して、お土産にもらってきてくれたからね)。これはそんな映画館で人気のポップコーンを半分ずつ詰めた、夢のポップコーンでは!?

しょっぱい→あまい→しょっぱい→あまい・・・のループにハマるんですよね、、、

手がとまらなくなってしまいそうだったので、以前ダイソーで買ってなかなか使い道が無かったミッフィーの紙コップに盛ってからにしましたよ(笑)これなら食べすぎないね(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

セブンイレブンで買ったシアターミックスは、ジャパンフリトレーで作られたものでした。

これは便利に使ってます。息子の持ち物に名前ラベル作ったりね。