甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2020年が始まりました!

f:id:lemon99:20200101073702j:plain

あけましておめでとうございます。2020年が始まりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 ゆうべは、お風呂から出たら、私以外の家族はもう布団の中でした(笑)テレビ付けたら、紅白歌合戦もちょうど竹内まりやさんの前の菅田将暉さんが歌ってまして、「あ、ちょうどいいな」と。テレビでは拝見出来ないまりやさん。デビュー40周年だとか。可愛らしくて、とても64に見えない・・・。前日のレコード大賞でも企画賞だっけか、キャンディーズのランちゃん(この方も64だとか)が乃木坂さん達と「年下の男の子」を歌ってて「うわ、可愛い、当時のまんまじゃん!」って思ったばかりなのに。スーちゃんが亡くなられてしまったので、もうキャンディーズ再結成は無いけれども、歌っている姿を見てなんだか懐かしくてうれしくなりました。

紅白はそのあと、ユーミンが旦那さんである松任谷正隆さんのピアノで「ノーサイド」を歌ってくれました。もうね、女性シンガーソングライターのレジェンドをお二人も見られただけで満足でしたわ。聖子ちゃんも見られたしね(^^)

そして除夜の鐘を(テレビで)聴いて、おせちの準備して、「年の初めはさだまさし」の最初ちょこっと見て、私も寝ることにしました。

f:id:lemon99:20200101065620j:plain

そして新年。だいたいいつもと同じくらいに目が覚め、おせち料理を並べ、お雑煮(具はほうれん草、鶏肉、油揚げ)に餅を入れて、パパと食べました。

元日はここ数年いい天気ですね。ベランダから初日の出を拝みました。どんな一年になるんだろうか。出来るだけいいことが多いとありがたいなぁ。

お昼頃に兄が帰ってきました。手土産にお菓子を持ってきてくれたので、それも食べながらニューイヤー駅伝を見たり。毎年恒例の、地元のお囃子連の獅子舞が来てくれたので、父も息子も頭をカプッと(笑)

兄はニューイヤー駅伝を見終わった頃に帰っていきましたが、まぁごく普通に今年も始まりました。きっと気が付いたら半年くらい過ぎてるんだろうけど(笑)

 

そんなわけでこのブログも始まりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

↑兄が手土産に持ってきてくれたお菓子。クッキーとゴーフルでチョコクリームをサンドしてあって美味しかったです(^^)

ニューイヤー駅伝2020inぐんま 第64回全日本実業団対抗駅伝競走大会公式ガイドブック (サンデー毎日増刊)

ニューイヤー駅伝2020inぐんま 第64回全日本実業団対抗駅伝競走大会公式ガイドブック (サンデー毎日増刊)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 毎日新聞出版
  • 発売日: 2019/12/18
  • メディア: 雑誌
 

↑結局、旭化成が連覇してましたね!

年下の男の子

年下の男の子

  • 発売日: 2015/11/04
  • メディア: MP3 ダウンロード