甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2019年、ありがとうございました。

f:id:lemon99:20191231165145j:plain

紅白見ながら、この記事を書いてます。今年も残りあとわずか。この一年も、この「甘いモノはベツばら」を見ていただき、ありがとうございました。

 例年だと、大晦日には私の兄が帰ってくるんですけど、元日の昼過ぎでいいか?というので「別に構わないよ」と返事して、結局普通の日と同じような感じになりました(笑)

午後になってから、年越しそば用のおつゆを作ったり(めんつゆが2倍濃縮だったことに気付き、すぐに空っぽにしてしまい、パパに追加でめんつゆを買ってきてもらいました笑)、いつもの夕食の時間には、お蕎麦を茹でて、

f:id:lemon99:20191231185416j:plain

パパが買ってきてくれた海老天をのせまして、お寿司と一緒にいただきました。父の分の蕎麦は、ハサミで食べやすく切ってあげました。私は江戸前寿司ですが、父にはバラちらしに。蕎麦もお寿司も食べて大丈夫か?と思いましたが、なんとか食べてました。しかしまぁ、かなりおなかがいっぱいになるので、来年はお昼にお蕎麦食べて、夜にお寿司でもいいかなと思いました(^^;;;

 

後でお風呂入ったりしてから、おせちの準備(かまぼことか伊達巻とかを切ったり、田作りなどを小鉢によそったりするくらいですけど)をしましょうかね。

2019年は人生初の骨折をしてしまったり、父が入院したり、パパが足首捻挫をしたりとあんまりいいことも無かったけれども、楽しかったこともそれなりにあった(息子の卒園旅行でムーミンバレーパーク行ったりとかね)ので、こんなものかな、と。

2020年の春には息子が卒園し、養護学校ではありますが、学校に進学します。それによって私達も生活スタイルがまた変わっていくこととなるでしょう。父の方ももしかするとまた入院するようなことがあるかもしれません。いろいろある中で、私自身も頑張りすぎないように、頼れるところは頼って、体を壊すことのないようにしていけたらと思います。私とパパが、どちらかでも倒れたりしたらどうなるか分かりませんからねぇ。父と息子のスケジュールの合間を見て、息抜きが出来ればいいな。

ここを見て下さっている皆様も、健やかに楽しく笑顔で過ごせますよう、心からお祈り申し上げます。そして日々の癒しのつもりでここを見て下されば幸いです。2020年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

明日から初売りでは福袋も売り出されますね。お店に行かれる方は無事に買えますように(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

大晦日

大晦日

  • アーティスト:さだまさし
  • 出版社/メーカー: Colourful Records
  • 発売日: 2018/06/13
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

さださんは今年も両国国技館にてカウントダウンコンサートです。この歌も歌われるんじゃないかな。

パプリカ

パプリカ

  • 発売日: 2018/08/13
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
Turntable

Turntable

  • 発売日: 2019/09/18
  • メディア: MP3 ダウンロード